「人生を楽しくするものはどんどん使う」

先日読んだ本に「人生を楽しくするものはどんどん使う」とありました。
確かに!と思ってこれから意識していきたいです。

iPadは文房具

先日読んだとある本に「iPadは文房具」と書いてありました。
言うまでもなくiPadはタブレットです。
私のタブレットの認識は動画視聴と読書。

それ以外の用途はありません。

仕事で使用している人を見かけますけど私の場合はありません。
原稿執筆などは活用できるでしょうけど私は古いsurfaceProがあるのでそれで充分です。

surfaceProの手書き

かなり古いですけど原稿チェックくらいは問題ないです。

タブレットは動画視聴と読書で使う、と思っていたので「iPadは文房具」の表現にはちょっと驚きました。

文房具と言われると一気に欲しくなりますね。

楽しくするものは使う

本格的に集めているわけではないのですが、私は文房具が好きです。
本を読むこともありますし。
ジジイの文房具

人生を楽しくする、といった点では文房具は私の人生を楽しくしてくれます。

となると、iPadも楽しくしてくれるかもしれません。
ただ今持っているFireタブレットで十分なんですよねぇ。

いま実は来シーズンのとある予約をしようか検討しています。
これは絶対に「人生を楽しくするもの」です。
ちょっと金額は大きいので躊躇してしまいそうですけど、頑張ろうかなと。

もちろん限度はありますけど、人生を楽しくしてくれるものはどんどん買っていきたいですね。
身近なところだと本があります。

ホラー小説が好きなのでガンガン買ってます。

【編集後記】
昨日は次男が校外学習で早めの登校。
少しだけ一緒に登校しました。
その後は税務調査対応と月次、申告書作成など。

【イクメン日記】
次男はバスで校外学習に。
車酔いが心配でしたが問題なかったようです。
楽しめたようでよかった。

【一日一新】
とあるファンレター送信