信念を持っている人と会うのは楽しい

自分と同じ考えの人と話すのは楽しいです。
方向性が違っても信念がある人と会うのも楽しい。

同じ方向性の人とばかり

独立してからは特に同じ考え方、同じ方向性の人とばかり付き合っています。
私はひとりで活動しているので同じようにひとりの方と会う機会が多いですし、読む本も似たようなものばかりになります。

集まってくる情報も自然と同じようなものばかりになってしまいます。

あえてそうしているわけですけど、それが本当に正しいのかどうかはわかりません。
たまに違った情報に触れることもありますけど、、、やっぱり違うなぁと感じて受け付けないこともあります。

本がわかりやすいですね。
少し前に「眠くなる本は今の自分に必要ない」といった記事を書きました。
まったく方向性が違う本はものすごく眠くなってしまいますから。

信念がある人

つい先日、友人と3人で飲みに行きました。
会うのは本当に久しぶりで楽しめました。

1人は私と同じように人を雇わずひとりで活動しています。
もう1人は何人か雇って事務所を大きくしようと頑張っています。

人を雇っている方とは方向性が違うので話が合わず面白くない、、、なんてことはありませんでした。
人の採用、経営のことなど私とはまったく違うことを経験・勉強しているといったことを聞きました。

まったく違う方向に進んでいる方なのですが、非常に興味深く話を聞くことができました。

やはり芯というか信念を持って活動されているからでしょうね。

ブレずに自分の進むべき方向がハッキリとわかっている人と会うのは楽しいです。方向性が違っても。

私自身があまり飲み会は好きではないので難しいのですけど
信念を持った人は積極的に会いたいですね。

【編集後記】
昨日は日曜日なのでオフ。
朝は子供とテニス。
その後は家族でお台場に行きブラブラ。
帰宅後はみんなでファミコン世界大会。

【イクメン日記】
ファミコン世界大会が面白いです。
長男、次男のそれぞれ得意なものが違って楽しい。
しばらくハマって遊べそうです。

【一日一新】
とある予約