いまだにFireタブレットで十分

今使っているタブレットはFireタブレットです。
4台あります。
今のところまだこれで十分。

タブレットの用途

タブレットも持っています。
持っているのはAmazonのFireタブレットのみ。

用途は動画、電子書籍です。

漫画はほぼ電子書籍で買っているのでそれをタブレットで読んでいます。
仕事中にホラー映画や怪談を流していることが多いのですけどそれもFireタブレットを使っています。

動画視聴と電子書籍だけならFireタブレットで何ら問題ないですね。

原稿チェックもたまにあります。
原稿チェックは昔のsurfaceがあるのでそれでやっています。
サーフェスプロとサーフェスペン古いモノですけど原稿チェックくらいなら何ら問題ありません。

iPadに惹かれるけど

先日、新しいiPadが発表されましたね。
気になってチェックしました。

が、正直いって私の用途だとオーバースペック過ぎて・・・いらないかなぁという結論に。

間違いなくFireタブレットより性能がいいのはわかるのですけど
自分が使っている姿を想像できないのです。
ペンを使ってメモしたり、絵を描いたり・・・多分しません。
メモはするかもしれませんけど絵を描くことはまずない。

キーボードをつけてブログを書くことはあるかもしれません。
でもそれならパソコンでいいかなぁと感じてしまいます。

用途が思い浮かばないです。

いまタブレットでやっているのは動画視聴や電子書籍がメイン。
それならFireタブレットで十分。
画面の綺麗さがまったく違うのでしょうけどそれのために数万円出せるかどうか。

サーフェスプロで塗り絵する子供

用途としてはFireタブレットで十分なのですけど、小さいパソコンに興味が出てきたのでもしかすると試しにiPadとキーボードを買うかもしれません。。。
少し前に子供のsurface go4を設定していてすごくよかったので。

繰り返しますが、、、用途としては今でもFireタブレットで十分だと思ってしまっています。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
午前中は子供の算盤付き添い、ランチに。
IKEAで家具を。

【イクメン日記】
IKEAで売っていた次男が好きなドーナツが無くなっていました。
ちょっとショックの様子。
長男が好きなシナモンはありました。

【一日一新】
IKEA ワッフル