選んだひとりは良いひとり

私はひとりで活動しています。
おそらくこれからもひとりです。

ひとりで活動

私は独立してからずっとひとりで活動しています。
いま独立9年目です。
今のところ雇ったことは無いですし雇う予定もありません。

雇えない、、、とも言えますね。

私の場合は新規の顧問契約は取っていませんので雇ってお願いする仕事が無いのです。
税務調査は私が自分で対応したいですし。

今の仕事のやり方のままだと雇うことは無いでしょう。
自分ひとりで対応できないくらいになったら仕事量を減らします。

あえて選ぶ

私はひとりで活動しているわけですが、それは選んだからです。
ひとりを選んでいるわけです。

選んでいるので悪いことではないと考えています。

ちょうど書店でみつけたこちらの本。
選んだ孤独はよい孤独
選んだ孤独はよい孤独。

内容を確認せずタイトルだけで買ってしまいました。
何となく私のいまの状況と似ているような気がしたので。

「選んだひとりはよいひとり」だと感じています。
拡大したいけど出来ないからひとり、ではありません。
あえてひとりでいることを選んでいますので、よいひとり、、かなぁと。

以前と比べてひとり税理士は増えているような気がします。
それでも圧倒的に少数派でしょう。
少数派であり続けるのは選んでいるからで、それには理由があるはずです。

理由をもって選んだひとりなら「よいひとり」だと信じています。

もうほとんどありませんけど「従業員は何人?」「顧問先何件?」「まだひとり?」といったことには動じなくなりました。

自信をもって「ひとり」で続けます。

→ 選んだ孤独はよい孤独

 

【編集後記】
昨日はオフ。
連休最終日だったのでゆっくりと。
ランチに外出して少し買い物だけ。

【イクメン日記】
連休が終わり寂しそうでした。
長男は部活が楽しみな面もあったようですけど次男は・・。

【一日一新】
フラワーパークの栞