小さいスマホでいいかも

少し前にiPhoneSEを買いました。
小さいスマホでいいかも。

大きいスマホ

何となく大きなスマホに憧れがあります。
ずっと前にちょっと大きめのスマホを使っていたことがあるからです。
XperiaZultraです。
XperiaZultra絶妙な大きさで後継機があれば絶対買うのですけど。。

今使っているのはiPhone14です。
プラスではなく普通のサイズ。
プラスとも迷いましたけど、手に持った感じがしっくりこなくて。

それでも大きなサイズは気になります。

小さいスマホ

少し前に小さいスマホを買いました。
iPhoneSEです。

iPhoneSE

最初に持った感触はやっぱり小さい。

何だかんだと設定のためにしばらく触っていたらちょうどいいサイズかもと思うようになりました。

普段使っているのは6.1インチ、iPhoneSEは4.7インチ。
買う前は画面が小さいのでそれが心配でもありました。
でも、実際に持って使ってみると画面の小ささはほとんど気なりません。
電子書籍も問題なく使用できそうです。

スマホをほとんど使わないからかもしれませんね。

しばらく触っているとiPhoneSEの方がいいかもと思うようになってきました。
軽いですしずっと持っていてもストレスがありません。

不安なのはやっぱりカメラ。
スマホではなくカメラを持ち歩くようにはなりましたけど、それでもスマホのカメラはまだまだ使います。

ちょっと見ただけでは違いはわかりませんけど、子供たちの写真などはできれば綺麗に残しておきたいですし。

今回買ったiPhoneSEは子供に渡そうかなと。

次に自分のスマホを買うときにはiPhoneSEにするかもしれません。
カメラ性能と値段の差をどう考えるか、ですね。
私にとってはカメラ以外はまったく問題なさそうです。

【編集後記】
昨日は妻と銀座、日本橋をぶらっと。
昔よく行ったところを。
夕方に妻の実家に泊っていた子供たちのお迎えに。

【イクメン日記】
久しぶりに泊りにいった長男。
かなり楽しめたようでまた行きたいと。
春休みもあるのでまた行ければ。

【一日一新】
東京ミッドタウン八重洲