2023年買ってよかったもの

2023年に買ってよかったものを書いてみます。
そんなにないかも。

2023年に買ってよかったもの

思いつくところで挙げてみます。

  • PCデスク
  • スマホスタンド
  • カメラレンズ efs24、タムロン
  • 三脚
  • カメラ バッテリーコード
  • 折りたたみキーボード
  • 無印良品 鼻緒スリッパ
  • ガジェットポーチ 3コイン
  • アンカー モバイルバッテリー
  • 無印良品 ほうき
  • BOSEイヤホン
  • おにやんま君 虫よけ
  • Amazonベーシック 書類ケース
  • smallRing 汎用アルミスマホホルダー
  • ピークデザイン キャプチャーとストラップ
  • プロ野球チップス
  • 野球雑誌 月刊ジャイアンツ
  • キャプテン 小説
  • フェデラーの帽子
  • 子供たちの電動歯ブラシ
  • スイカゲーム
  • FANTASTIC◇CIRCUSのCD
  • ゲームウォッチ

パッと思いつくところだとこんな感じです。

BOSEイヤホン

どれか一番を決めるとなると難しいのですが、イヤホンかなぁと。
イヤホンの画像まったくイヤホンをする習慣がなかったのにこれのおかげで手放せないものになりました。
周りの雑音を消してくれる機能は本当にありがたいです。
カフェでは必須です。
ヘッドホンも買ってみようかと思うくらい。

カメラのレンズも買いました。
EF-S24mm F2.8とTAMRON  18-400mm F3.5-6.3
単焦点のものは本当に小さいので持ち運びが楽でサッと撮るのにいいですね。
カメラのレンズef-s24mm
望遠は野球やテニス観戦に。
タムロンカメラのレンズ

カメラ関係だとピークデザインのキャプチャーとカフ。
ピークデザインキャプチャーピークデザインストラップカメラカメラの持ち運びが楽になりました。

地味によかったのは無印良品の箒。
無印良品ほうきロボット掃除機に任せているのですけどたまにサッと掃きたいときがあります。
そんなときにこの箒が本当に便利。

同じ無印良品の鼻緒サンダルも手放せません。
無印良品ルームサンダル・鼻緒1,000円しなかったと思います。
安くて快適なのでいつも使っています。
また来年も買うでしょうね。

折りたたみキーボードも。
スマホとキーボード常に持ち歩いていたパソコン。
持ち歩いても私の場合はブログくらいしかやりません。
なので思い切って荷物を軽くするためにキーボードを買ってみました。
小さいので打ちにくいですが・・・荷物が軽くなるのでよかったかなと。

虫よけのオニヤンマ君。
おにやんま君窓際のカーテンに取り付けています。
つけてから虫が減ったような気がします。
外出するときには子供たちにつけています。

野球関係も。
家族全員でプロ野球チップスのカードを集めるように。
プロ野球チップス

妻の推しがいるので月刊ジャイアンツも。
月刊ジャイアンツ

キャプテンの小説も買ってよかったです。
キャプテンの画像子供たちは野球に興味を持って漫画のキャプテンにハマっています。
小説も読めるのではないかと思って買ってみたらハマって読んでくれました。

スイカゲームも。
スイカゲーム家族でハマってやっています。
3,000点を超えられません。。

そしてFANTASTIC◇CIRCUSのCD。
FANTASTIC◇CIRCUSファンタスティッククライシスファナティックではなくファンタスティックです。
学生の頃に聞いていたのでものすごく懐かしい!
買ってよかった。

ゲームウォッチは外出時に持ち歩いています。
ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ本当に小さく軽いので持ち歩きが楽。
次男が外出するときは必ず持っています。

今年はスマホとパソコンも買いました。
特によかったということもないかなぁと思ったので挙げていません。
iPhoneとDellでいつもと同じモノなので・・。
ちょっと冒険して新しいモノを試すことも必要ですね。

習慣が変わる、人生が変わるような買い物ができたらいいですね。

【編集後記】
昨日は次男の付き添いで外出。
帰宅後は自宅でゆっくりとスイカゲームなど。
マリオ映画のサウンドトラックも。

【イクメン日記】
やはり子供たちの方がゲームはうまいですね。
次男はスイカゲームでなかなかの高得点を。
何も考えずポンポンやっているのに・・・。
感覚的なものなのかも。

【一日一新】
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー サウンドトラック