2023年。今年やってよかったこと 

体験にお金を使うのは本当にいいことだと感じました。
2023年にやってよかったことを書いてみます。

やってよかったこと

腰が重いのでなかなか行動することができません。
それでも2023年にいくつかやってよかったことがあります。

  • 野球観戦
  • テニス観戦
  • カメラ
  • 長男と初詣
  • マリオのコインゲーム
  • パソコンを持ち歩かない日を作った
  • 囲炉裏料理
  • みかんの箱買い
  • 子供とベースボール
  • 時計修理

パッと思いつくところだとこんな感じです。

野球観戦

我が家にとって一番大きな影響があったのは野球観戦です。
2023年は東京ドーム、ZOZOマリンスタジアム、神宮球場に行きました。
特別どこのファンというわけでもないです。

WBCがあった影響もあって一家で野球熱が高まりました。

特に長男が一番ですね。
テレビでも野球中継を見るようになりましたから。
テレビよりも現地観戦の方が楽しいのは間違いないので今後はもっと野球観戦に行きたいです。

東京ドーム野球

テニス観戦もよかった。
テニスは以前から行ってましたけど、行く度に新たな気づきがありますので今後も続けていきたい。

カメラも始めました。
以前から持っていた古いカメラを持ち歩くようになりました。
古いカメラですけど私は十分楽しめます。
カメラの画像
ひとりでできる趣味として続けていきたいです。

カメラを持つことでよかったのは「いいな」と思ったものを素通りしなくなったことですね。
感動というと大げさかもしれませんけど、、心が動いたものを撮ることで素通りすることが減りました。

今年は長男と初詣に行きました。
毎年行っている神田明神に長男と一緒に。
神田明神

最近ハマりだしたのがマリオのコインゲーム。
ゲームセンターにあるやつです。
ゲームセンターの子供たち
お金がかかるので注意しなければいけません。
使うお金を決めて楽しんでいます。

ブログを始めてからずっと持ち歩いていたパソコン。
今年は持ち歩かない日を作りました。
特に休日はブログくらいしかやりませんから。
iClever折りたたみキーボードキーボードを持ち歩いてスマホでブログ更新することも。
ようやく慣れてきました。
ただキーボードはもうちょっと大きい方がいいなぁと。大きくすると持ち歩きが・・と葛藤しています。

旅行先で囲炉裏料理を体験しました。
囲炉裏料理子供たちは初めてですし、私も初でした。
子供たちも興味津々でした。

みかんの箱買い。
みかんの箱買い次男はあまりフルーツを食べません。
でも、みかんは好きでよく食べてくれます。
箱買いしてみたら以前よりよくたべて。

長男とやっているのがファミコンのベースボール。
ファミコンのベースボール守備がひどすぎるのですけど・・それはそれで楽しめます。
長男と本気の試合をやってます。

時計の修理もしました。
オメガの時計つける機会が減ったのですけど・・やはり思い入れのあるものなので。
また使えるようになったのでよかった。

パッとおもいつくのはこんなところですね。

カメラの影響が一番大きいかなぁと。
持ち歩くようになりましたから。

【編集後記】
昨日は自宅でゆっくりと。
ちょっとだけ書店に行き仕入。
その後は子供と一緒にマリオワンダーを。

【イクメン日記】
やはり次男の方がマリオが上手です。
やり込んでいるだけあります。
YouTubeで研究もしていますから。

【一日一新】
子供と一緒にマリオワンダー