ゲームは好きだけどスマホでゲームはやらない

スマホのゲームはやらないようにしています。
どこでも出来てしまいますので。

ゲーム

スマホでゲームはやりません。
ゲームは嫌いではありません。
子供たちとニンテンドースイッチで毎日のように遊んでいるくらいですから。

以前は子供たちが寝た後にやっていたこともあります。
子供たちが起きているときにやると何かと大変なので・・。
ニンテンドースイッチのゼルダトライフォース
でも今はやっていません。
何となく熱が冷めている時期ですので。
また何かの熱が高まってきたらやるようになるかもしれませんけど。

以前はWiiもやっていました。
ニンテンドースイッチもやっていました。

でもスマホでゲームはやっていません。

スマホゲーム

スマホのゲームはまったくやってないです。
次男マリオカートをやりたいというのでダウンロードしたことはあります。
マリオカートツアーでも私はまったくやっていません。

青鬼をやりたいと言われたこともありますが、いつの間にか子供たちの熱が冷めたのでやっていません。

スマホのゲームは気軽に出来るのがいいところではあるのですが、同時にダメなところでもありますよね。
電車でも出来てしまいますから。

それこそ隙間時間にどこでも出来てしまう。

私の場合はやりだすと隙間時間や移動時間に絶対にやってしまうので、、やらないように気を付けています。
今この記事はカフェで書いています。前の席の人がずっとスマホのゲームをやっているようです。。。

何のゲームをやっているのかはわかりません。もう1時間近くは経ちます。

昔、タブレットでドラクエをやっていたことがあります。
持ち運ぼうと思えばできましたけど自宅でしかやりませんでした。
ドラクエ4の画像

スマホで出来るのは便利ではありますけど、あえてやらないことも決めておいた方がいいですね。

私はスマホで動画をみることもしません。
YouTubeやAmazonプライムビデオなどはスマホではなく自宅のタブレットでしか利用しないようにしています。

どこでも出来るのは便利ですけどやりすぎてしまうのが怖いので。。。

【編集後記】
昨日は朝にテニス。
図書館に行きその後はゆっくりと。
夜に近くの公園のイベントに行ってみました。

【イクメン日記】
今のところ風邪は引いていませんが次男は鼻が怪しい。。
長男は普段元気なのですけど急に熱を出すこともあるので油断できません。

【一日一新】
みかん一箱買う