レジに並ばなくていいスタバとマクドナルドを探す

最近はスタバとマクドナルドを探すことが多いです。
レジに並ばなくていいからです。

カフェのレジ待ち

最寄りのカフェは非常に快適なのでよく利用しています。
おそらく店員さんに覚えられているでしょうね。
座席も狭くなく余裕があり、学生などが来ないので静かです。

ただ唯一困るのはレジ待ち。

ランチなど少し混んでいるときに当たってしまうとしばらくレジで待つことになります。
それがちょっとストレス。

快適なので利用していますがレジだけどうにかしれくれれば最高。

レジに並ばない

自分的に最強なのは自宅から少し離れているスタバ。
時間帯を気を付ければそこまで混んでいません。
スタバでパソコンの画像ドライブスルーは混んでいることがありますけど店内はそこそこです。

スタバのいいところはレジに並ばなくていいことですね。
もうしばらくレジには並んでいません。
いつもモバイルオーダーを利用していますから。

少し前からスタバと並んで利用しているのがマクドナルド。
マクドナルドコーヒーフロートとパソコンコーヒーフロートがあるのは非常に大きなポイントです。

なんといってもスタバと同じくレジに並ぶ必要がないからです。
モバイルオーダーできるのは本当にありがたいです。
さらには席まで持ってきてくれますし。

最寄りの店舗はスタバと同じく時間帯さえ気を付ければそれほど混んでいません。夕方の時間だとビックリするくらい空いています。
マクドナルド
時間を間違えるとスタバよりもうるさいことが多く大変ですが。

よく利用する店舗はテーブルも十分に広く快適です。
マクドナルド

 

レジに並ばなくていいのは本当に助かります。
私がよく利用しているカフェだとスタバとマクドナルドくらいです。
もっと利用できるところが増えるといいですね。

レジに並ばなくていい、で店舗を選ぶ人は意外と多いでしょうから。

【編集後記】
昨日は決算と原稿チェック。
妻のサブのスマホが壊れたとのことで買いに。
私と同じ機種を。
その後に次男のお迎えに。

【イクメン日記】
長男は寝る前に読書するようになりました。
友達の影響かもしれません。
面白い本を教えてもらったとか。

【一日一新】
近くのラーメン店