生活や習慣が変わる買い物をしてみたい

買い物が下手です。
生活が変わるような買い物をしてみたいですね。

買えない

私は買い物が下手でなかなか買えません。
何かを欲しいと思ってもすぐ買うことはまずありません。
衝動買いをしないといえば聞こえはいいかもしれませんけど単純にケチなのかも。

もちろん値段が安いものであればあるほど買うハードルは低くなります。3COINSとかなら気にせず買えますし。

本当に必要なモノなら買いますけどね。
パソコンが壊れたときはすぐその場で買いましたから。

でも、急ぎでないもの、必須ではないものはなかなか・・・。

何年も同じ服を着ているのもそういうことなのでしょう。

生活が変わるようなもの

よく「買ってよかったもの」の投稿を見かけます。
本当に参考になることもありますね。

良いと思うかどうかは人それぞれですけど、思うのは生活が変わるようなものを買ってみたいということ。

これを買って生活が変わった、と言えるようなものに出会えると嬉しいですよね。
思い返してみようとしてもパッと浮かんできません。

最近だとBOSEのイヤホンがあります。
BOSEのイヤホンノイズキャンセリングをはじめて体験して本当に驚きました。
今まで何度もカフェに行ってましたけどもうこれは必須になりましたね。

よく挙げられるものですけど洗濯機もそうですね。
ドラム式を買ってから乾かすものが減りました。

今年はスマホやパソコンを買いまえましたけど生活が変わるようなことはありません。

家や車を買えば生活や習慣は変わるでしょうね。

ただ金額の問題ではないと思われるので、なにかしら「本当に生活が変わった」と思えるものと出会いたいです。

そのためには試しに買ってみないとダメですよね。

下手とか苦手とか言わず気になったものは買うようにしたい・・・と以前から行ってますけど変えられません。
今回イヤホンを買えたのは自分を褒めたいです。

 

【編集後記】
昨日はオフ。
長男が修学旅行から帰ってくる予定だったので
早めに帰宅して待っていました。
予定より遅れましたが無事に帰ってきてくれたのでよかったです。

【イクメン日記】
修学旅行はかなり楽しめたようです。
少し体調を崩したようですが無事に。
次男も興味深々で話を聞いていました。

【一日一新】
那須塩原のいろいろ