新たにどんな効果があるかわからないけど続ける

何かを始めて効果が出るまでには時間がかかると思っています。
量をこなすことも。

ブログの更新

独立してブログを始める方が増えてきたように感じます。
私としては嬉しいので続けてほしいなと。

途中で更新が止まってしまうことがあるとちょっと残念に感じます。

でも、正直なところブログを更新してどんな効果があるかはわかりません。
その人次第だからです。

私自身はブログを始めて9年が経ちました。
今のところやめるつもりはありません。

量をこなす

私の場合はブログやホームページの更新を始めて問い合わせをいただく効果が出るまでに長い時間がかかりました。

毎日複数の記事を更新して半年くらいかかりましたから。

収益化という点ではもっと早く効果が出ています。
もう忘れてしまいましたがブログからの広告収入はもっと早い段階で発生しています。
当時は今と違ってブログから収入を得ることがもっと容易だったような気がします。

別の効果として趣味になったことも。
ブログは仕事の獲得、知ってもらう、ために続けていました。
今では趣味的な感じが強いです。
スマホとキーボード

色々な効果があるブログですが、いずれにしてもそれなりの量をこなす必要があるのかなぁと。
なんとなくですけど、すぐに結果を求めてしまっている事が多いような。。。

どのような効果が出るかはその人次第でしょう。
いずれにしてもそれなりの量をこなす必要はありますよね。

私自身もこれから先も続けてどのような効果が出てくるのか楽しみです。

【編集後記】
昨日は長男と一緒にお出かけ。
母校の近くを通り懐かしく。
夕方に次男のお迎えに。

【イクメン日記】
次男はコロコロ魂フェスティバルに。
お目当てのサインは・・・残念ながらもらえず。
それでも楽しかったようでイベントの様子を話してくれました。
船に乗れたことが楽しかったみたい。

【一日一新】
仙令平庄 テイクアウト