受信トレイにメールが残っていると危険信号だと思っている

メールは受信トレイに残らないように気を付けています。
残るようになると危険信号です。

メール確認

お客様とのやり取りなどは基本的にメールです。
私は電話が嫌いなのでなるべくメールで連絡をするようにしています。
メールならストレスもないので。

なのでメールが届くことも多いです。
(そんなにないですけど)

その都度確認するのも大変なのでメールの確認はだいたい1日3回くらいにしています。
朝昼夕です。
なるべく受信トレイに残らないようにしています。

受信トレイに残ると

気を付けているつもりなのですが、たまに受信トレイにメールが残ったままになってしまうことがあります。

夜はメールを見ないようにしているので夕方までにチェックできずに残ってしまうわけです。
夕方にチェックできないということは・・・その時間が無かったわけですね。

自分にとっては危険信号です。
ユーカリ交通公園

夕方に子供を迎えに行くので仕事はそこまでと考えています。
受信トレイに残るのは、迎えに行く時間までメールをチェックする時間もないくらいびっしり予定があったということです。

今のところ子供の迎えに行けなかったことはなかったです。
たぶん。
18時30分までに迎えに行かなければいけませんのでその時間に間に合うようにしています。

実は少し前にメールのチェックができてないことが続きました。
想定外のことがありその対応に時間がとられてしまい。。。
自分が悪いのですけど。

危険信号だと思っているのはもう一つ。
食事です。

子供たちと一緒に夕飯を食べるようにしています。子供が生まれてから一緒に食事ができなかったのは八丈島の出張のときだけ。

何かしら自分の中の危険信号になるものはあった方がいいかなと考えています。

限界になってからでは遅いですからね。

【編集後記】
昨日は税務調査対応。税務署での打ち合わせ。
これで調査終了。
戻ってから申告書作成など。

【イクメン日記】
修学旅行を楽しみにしている長男。
食事の内容がわかったみたいでより楽しみが増えたとか。
お風呂の時間が短いのは不満そうでしたが。

【一日一新】
マクドナルド ソーセージマフィン