充電式の電動えんぴつ削りが便利

充電式の電動えんぴつ削りを買いました。
思っていたよりも便利です。

えんぴつ削り

毎日えんぴつ削りを使っています。
子供たちは毎日えんぴつを削るからです。
不思議とあまりえんぴつを使っていない日もあればビックリするくらい使っていることもあります。

何本も折れていることも。。。

学校で使うものですからね。
大変ですけど毎日えんぴつを削っています。

電動えんぴつ削り

以前は手動のえんぴつ削りを使っていたので大変でした。
安い電動のものを買ったら便利でずっと使い続けていたのですが、急に動かなくなってしまいました。
何の前触れもなく・・・えんぴつを入れても何も反応しなくなってしまったのです。

仕方なく新しい電動えんぴつ削りを買うことに。

調べてみても同じようなモノしかありません。
値段も安いので壊れてもいいやと思い似たようなものを購入。

確か2,000円ちょっと。
えんぴつ削り安いので壊れたらまた買い替えればいいかなと。

買ってから気づいたのですけど充電式でした。
充電しておけばコードを繋がなくても使うことができます。

これが非常に便利。

今まではえんぴつ削りをコンセントの近くに持ってくる必要がありました。
今回買ったものは移動させる必要がないんですよね。
保管してあるその場所でサッと削ることができます。

えんぴつを差し込むだけで削れます。

えんぴつ削り

削りすぎ防止もあるので安心です。
ただずっと削っていると思ったよりも短くなってしまうので気持ち早めにやめた方が良いですね。

一回充電しておけばしばらく持ちますので頻繁に充電する必要はありません。
2,000円くらいなので失敗してもいいかなと思いましたけど今のところまったく問題ありません。
Amazonのレビューがひどかったので心配でしたけど。

実際に買ってみないとわかりませんね。

ちょっと不満なのは公文のえんぴつが削れないこと。
公文のえんぴつってちょっと太いんですよね。
これが削れたら完璧でした。

毎日使うものなので電動・どこでも使えるのは便利です。

→ Tihoo電動シャープナー 鉛筆削り USB充電

 

【編集後記】
ワイモバイルを変えようか悩み中。
意外と留守番電話を使うのでahamoにはできないのがちょっと。
なんだかんだで変えずそのままになりそう。

【イクメン日記】
次男はチョコレート好き。
何かと選ぶときにはチョコを選びます。
長男はいちご派。

【一日一新】
テニスグリップテープ 黒