ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

車が好きなことを思い出した

calendar

車が好きでした。
いつの間にかその気持ちが薄れていました。

スポンサーリンク

車が好き

車が好きでした。
学生の頃トイチのレビン、就職してからはRX7、マークⅡツアラーVに乗っていました。
もちろんローンで。
大学にも車で通っていました就職してからも車通勤。

すごく楽しくて乗ることが毎日楽しみでした。
でも退職して税理士試験の勉強を始めたので車は手放してしまいました。

とにかく勉強に必死で車のことはすぐに忘れてしまいました。

好きな気持ちが

税理士試験の勉強中は合格したら絶対に車を買おうと思っていたのですけど・・・。
不思議とその気持ちが薄れていました。

今でもスポーツカーを見かけると目で追ってしまいます。
でも、不思議と買いたいとは思えない。

  • 無駄な買い物はしない。
  • 無駄遣い。
  • 家族が乗れない。

などが自然と沁みついてしまっているのでしょう。

フェラーリとかに乗りたいわけではありません。
トヨタの86などでも十分楽しいだろうと思うのです。
買おうと思えば買えます。
車の画像

でも、自然とブレーキをかけてしまっています。

やりたいことを我慢?

車を買うのは無駄、特にスポーツカーなんて。

いつの間にかこのような考えになってしまっていたことに気づきました。
確かに車が必要な地域でなければ必要ないですよね。
私の実家は一人一台必要なところだったので車は絶対にあるものでした。

それが「現実」のせいなのか何なのかわかりませんけど欲しい気持ちを忘れていたのには驚きです。
知らず知らずにやりたいことを我慢していたわけです。

楽しめればいいので軽スポーツカーでもいいんですよね。
調べてみると中古で安く買えそうなものがあります。
思い切って買ってみようかなと・・・。

やりたいことをいつの間にか押し込めてしまっていたのは自分でも驚きでした。
状況的にできないときは仕方ないですけど、出来るようになったのにいつまでも縛られてしまうとやらないままになってしまいます。

【編集後記】
昨日は決算、確定申告などを。
夏休みの予定も少しずつ考えています。
久しぶりに夜は寝落ち・・。

【イクメン日記】
最近、次男が手に負えない感じです。
言うことを聞かないことが多く。。。
長男はそんなことないのですけど、

【一日一新】
とある予約

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録