長男のテニスラケット購入。HEADのSPEED

長男のテニスラケットを買いました。
好きなモノを買うのはワクワクします。

長男のテニス

長男は2019年からテニスを始めたのでもう3年続けています。
近くに新しくテニススクールができるということでお試しではじめてみたら楽しかったようで今でも続いています。

今では次男と私も通っています。
次男も楽しいようで不満を言うことはありませんし次男はクラスが上がりました。

二人とも休日には公園でテニスしたいと言ってくれます。
壁打ちテニスをする次男しばらくテニスは続けてほしいです。

長男のラケット

長男はテニスをはじめてからずっと同じラケットを使っています。
さすがにもう塗装がはげてしまって・・・。

子供用テニスラケット

ちょうど長男の誕生日でもあったので新しいラケットを買いました。
同じSPEEDです。
テニスラケット
ジョコビッチはあまり好きではないのですけど長男がSPEEDを気に入っているので。
テニスラケット

カバーもついていました。
テニスラケット

もう大人と同じ27インチでもいいかと思ったのですけど調べてみると体への負担を考えるとまだジュニア用がいいようですね。
長さ、重さが違いますから振り回すのに思ったよりも負担がかかるようです。

テニスラケット

長男が今まで使っていたラケットは次男に使ってもらいます。

新しいラケットはワクワクしますね。
私も欲しくなってしましましたが・・・さすがにガマンします。

いつまで続けるかわかりませんけど楽しみにしてくれているのは嬉しいものです。

【編集後記】
昨日は土曜日なのでオフ。
天気が悪かったので自宅で子供たちとゆっくりと。
マリオパーティやマリオカートを。
もうマリオカートで勝つのも難しくなってきました。

【イクメン日記】
次男は書写が苦手なようです。
長男は得意ではなかったですけど苦手でもなかったみたいです。
次男の方が字が上手いと思うのですけど。

【一日一新】
グランピング予約