ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

みんなで食べると楽しい

calendar

先日、長男の誕生日でした。
義父母も来てくれて一緒に食事しました。

スポンサーリンク

外食

ウチは外食することもあります。
土日は外出することが多いので外で食べることが多くなります。
ショッピングモールに行くことも多いですから。

妻がいないときに私が簡単なものを作ることもあるので外食ばかりというわけでもないのですが。
(本当に簡単なものしか作れません)

平日は妻が作ってくれます。
土日のお昼は外食することが多いかぁと。
夜はたいてい家で食べます。

みんなで食べる

先日、長男の誕生日だったので近所のお店で食事しました。
義父母も来てくれてみんなで食事。

いつも家族4人での食事なので人数が増えると楽しいですね。
子供たちもじいじ・ばあばがいてくれて楽しかったようです。

ウチの実家は父と母の二人暮らしです。
実家に帰るといつもお昼を用意してくれてみんなで食べるのですけど、毎回「みんなで食べると美味しい」と言っています。
父も母もみんなで食べることが嬉しいみたいですね。

みんなで食事するのは親孝行にもなるのかなぁと。

一緒に食べるように

度々このブログでも書いていますけど、私は子供たちと一緒に夕飯を食べるようにしています。
夜に仕事の予定は入れないようにしています。
独立してから子供と一緒に食事しなかったのは泊まりでの出張の一度だけです。

中学生になったらなんだかんだで一緒に食べることができないときも出てくるでしょうからね。今のうちは一緒に食べるようにしています。

一緒に食事ができなくなるくらい仕事を入れない、といった線引きにもなっています。

人生で食事の回数は決まっています。
できるだけ楽しい、美味しくしたいものです。
独立してから「食事」を意識するようになって良かったことが多いです。

【編集後記】
昨日は決算を中心に月次や打ち合わせ準備も。
件数は少ないですが11月まで毎月決算があります。
たまたま確定申告時期には決算がありません。

【イクメン日記】
最近はマリオくんよりもドラベースが気に入っているようで。
マリオくんをあんなに集めたのに・・。
ドラベースは長男も楽しいみたいです。

【一日一新】
カフェ レクセル

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録