ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ネット上にはすごい人ばかりのように感じてしまう

calendar

SNSを見ると精力的に活動されている人が多くて自分がイヤになってしまうこともあります。
自己嫌悪というか・・・。
やる気が出ないときはダラダラしてもいいと思っています。

スポンサーリンク

精力的に活動している人

SNSを見ていると精力的に活動している人がいてすごいなと感じます。
嫌なモノは見ないようにしているので本当に嫌だと思う投稿は目にしません。
見る人は限定しています。

見る人は限定しているので嫌な気分になることはほとんどありません。
でも自己嫌悪を感じてしまうことはあります。

すごい精力的に活動されている人もたくさんいるのでその人たちの活動を見るとどうしても自分と比べてしまいます。
先日は比べることについてブログ記事を書いたのですけどね。
普段見ている人はひとりで活動されている人が多いのでどうしても比べてしまうのです。

刺激をもらうこともありますけど自分は何をやってるんだろうと思ってしまうこともありますね。

すごい人ばかりではない・・と思う

独立前は独立している人はすごい人ばかりだと思っていました。
自分の力で食べていけるなんてすごい、ブログ・メルマガと色々やっていてすごい、と。

でも自分が独立してみてわかりましたけど、決してすごい人ばかりではないんですよね。

もちろんすごい人もいますけど、私のようにすごいとは言えない人もいます。
私も今のところは食べていくことができていますけど運がよかっただけだと思っています。
それもあって余計に焦ってしまうこともあります。

嫉妬はしないですけど焦りは感じます。
自分は何もできていない、こんなことしていていいのかな、など。
焦り・不安を感じてしまうので見なければいいのかもしれませんけどそれ以上に参考になる部分もあるので。

自分は自分。
できることだけ少しずつ。

こう思うようにしています。
決してすごい人ばかりではないと思って。

【編集後記】
昨日はメール対応を中心に。
執筆、HP改善、決算準備なども。
車なども調べたり。

【イクメン日記】
次男がダジャレ好きになりました。
スーパーマリオくんの影響でくだらないギャグを連発していて。。。
長男はまったく興味ない様子。

【一日一新】
新しい髭剃り

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...