新型になってお気に入りが無くなるのは残念

買い替えようと思って新型を確認したときにお気に入りが無くなっていると残念です。

白いPC

いま外出用で使っているPCはDellのXPS13です。
いまのところ全くへたった様子もなくまだしばらく使えそうです。
ただ購入してしばらく経つのでそろそろ買い替えかなとも考えています。
xps13パソコンの画像

ちょっと気になってDellのサイトを覗いてみると・・・なんと白のXPSがありませんでした。

この記事執筆時点だとカラーがシルバーしか選べなくなっています。

かなりショックです。
白が気に入っていたので絶対にまた白を買おうと思っていたのに。。。

他のメーカーでもいいかなぁとも思いますけどXPS13の白はかなりお気に入り。
急ぎで購入する必要はないのでしばらく待ってみようと思いますけど・・・もし買えないとなると本当に残念です。

ちょくちょく気にしつつ見つけたら買うようにするしかありませんね。

Macでもと思いますけどやっぱりまだWindowsは必要ですし・・・。

モデルチェンジ

新型になるのは進化している部分もあっていいことなのでしょう。
でもお気に入りが無くなるのは残念です。

趣味でやっているテニスもそうです。
テニスラケットは定期的に新型がでます。
新型になると以前はあったスペックが無くなったりします。

それが残念。
私がいま使っているのはヘッドのグラビティs。
ヘッドグラビティsテニスラケット珍しいスペックだと思いますので新型がでたときに同じスペックが出るかどうか。

似たようなものはたくさんあるのでその中のどれかを選べばいいのですけどね。
やはりモチベーションは下がってしまいます。

特にPCは毎日使うものですからね。お気に入りを使いたいものです。
モチベーションは馬鹿にできないですから。

多少値段が高くても気に入ったものを使いたいものですね。
ただ、テニスラケットなら旧型でもいいでしょうけどPCとなるとそうもいきませんからそれが問題です。

XPS 13 Plusにも期待して待ちます。

【編集後記】
以前にスパイファミリーの漫画を6巻まで買っていたので妻に。
いまは9巻まであるらしいですね。
6巻でもういいかなと思っていたのですが・・・。

【イクメン日記】
誕生日が近い長男。
欲しいモノがないみたい。
次男は欲しいものはいくらでもでてくるのですけど。

【一日一新】
激辛味噌煮込みうどん