すぐに続編を買いたくなる小説に出会うと嬉しい

いまは毎日のように小説を読んでいます。
読了後に続編を読みたいと思える小説に出会うと嬉しい。

小説が面白い

なるべく毎日本を読むようにしています。
ビジネス書は眠くなってしまうので本当に気になったものだけ。
主に読んでいるのは小説です。

子供たちの本を図書館で借りるときについでに小説も借りて来ることもありますが、基本的にはkindleで読んでいます。
少し前から紙の本で買うことも増えてきました。

小説なんて読んでも、ためにならない、などの意見もあるでしょうけど私は小説の方が面白いと感じます。
ビジネス書だと眠くなってしまいますけど小説で眠くなることはほとんどありません。

ホラー小説が好きでよく読んでいますけどもホラーだけでなく他の小説も読みます。

続編が読みたくなる小説

本当に稀にですけど、読後に続編を読みたいと思える小説があります。
kindleの電子書籍で読んでそのまますぐに同じシリーズを購入することがあります。

昨日も買いました。
昨日読んだのは「残酷依存症」です。
ホラーっぽいタイトルですけどホラーではないかなと。
残酷依存症

残酷依存症を読み終わって買ったのが殺人依存症。

残酷依存症の感想はまた別記事に書きます。
面白いと思えたのでそのまま著者のページを確認して同じシリーズを購入。

他にも「嗤う淑女」もすぐ買いました。
嗤う淑女

カエル男も。
カエル男は読み終わって続編が気になり即購入です。
カエル男

読後に面白いと思って別の作品を読みたいと思える小説に出会えると嬉しいですね。

好きな著者

残酷依存症の著者を調べていたら以前にも読んだことがある作品がいくつかありました。
浸蝕や死刑に至る病なども読んだことがありましたが、同じ著者だとは知らずに読んでいました。

同じ著者だと知らずに読んでいることって意外と多くあります。

気づかずに何冊も同じ著者の本を読んでいるということはその著者が好きなのでしょうね。

気づいたら同じ著者だった、がたくさん出てくるといいなと感じました。
どんどん好きな著者を見つけたいです。

→ 連続殺人鬼カエル男

 

【編集後記】
オートキャンプ場の近くを通りかかりました。
かなり混雑していましたけど楽しそうだなと。
またイバライドのキャンプにも行ってみたいですね。

【イクメン日記】
漫画ドラベースを買ってみました。
意外と面白かったらしく集中して読んでいました。
これも集めることになるかも。

【一日一新】
CHEESEGARDEN ベーコン、ソーセージ