ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

怖がるのに「幽霊心霊現象大図鑑」を読む次男。一緒に楽しめる本を探したい

calendar

次男もホラー系を読むようになってきました。
かなり怖がっていますけど。

スポンサーリンク

怖い本

長男は以前から怖い本を読むことがあります。
図書館で借りるときも学校の怖い話などを借りてきます。
幽霊、妖怪、危険生物などの本が好きなようです。

本ではよく見ているのに実際に蜂がでたりすると大騒ぎですけど・・・。

長男が怖い本を読むようになったのは私の影響ではないはずです。
学校で流行っていたようですので。

次男も

次男も少し前から怖い本を読むようになりました。
次男はまだ小さいからか怖い本は嫌だといってずっと避けていました。
それが長男の影響なのか怖い本を少し読むことがでてきました。

最近読んでいるのは幽霊心霊現象大図鑑です。幽霊心霊現象大図鑑

YouTubeの影響もあるかもしれませんね。
YouTubeのマインクラフトで怪物が襲ってくるような動画を見ていることが多くそれで興味を持ったのかなぁと。

幽霊心霊現象大図鑑に書いてるのは、てけてけ、八尺様などよく聞く話ばかりです。
子供たち特に次男はそれでもかなり怖いようです。
長男が呪いの本だから読んだらヤバイとか余計なことを言ったせいでさらに怖がっています。

でも不思議としばらくするとまた読み始めています。

子供ってなぜがお化けの本が好きです。

一緒に読める本を探したい

私はホラー好きなのでホラー小説やホラー映画もよくみています。
でも子供をホラー好きにさせようなんて気はまったくありません。

ただ子供たちがお化け好きなら一緒に読める本を探してみたいですね。

長男が小さい頃は「ママがおばけになっちゃった!」が好きでよく読んでいましたし。ママがおばけになっちゃった

一緒に楽しめるモノを増やせたらいいなと。

→ ママがおばけになっちゃった!

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
久しぶりに朝の電車に乗りました。
連休のためかそれほど混んでいなくて助かりました。
帰宅後は執筆などを。

【イクメン日記】
スーパーマリオくんが増えてきて何巻を持っているのか管理しています。
飛び飛びに買ってしまったので管理が大変なようです。
長男は相変わらず漫画に興味なく・・・。

【一日一新】
スタバ ハリウッドプラザ店

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...