売り込まないお店が好き。自分も売り込まない

買い物は売り込まないお店でしたいものです。
店員さんが積極的に営業してくるお店は苦手です。

売り込まないお店

先日、b8taの新しいお店に行ってきました。
b8taはよく知らなかったのですけどよくいくショッピングモールにできたので調べてみました。
すると売らないお店として有名のようです。

モノを売ることを目的としない、体験に特化した店舗のようです。
でもその場で買うこともできます。

売り込まないのが面白そうだと思って行ってみました。
ベータb8ta

オープンしたばかりなので人が多くゆっくり見ることはできませんでした。
ただしばらく見ていても店員さんが売り込んでくることはありませんでした。
面白そうなランドセルがあってしばらく見ていたら商品の説明をしてくれましたけど営業を受けている感じはまったくしません。

気になった電卓も。
ベータb8taしばらく店内を見ていましたけど営業されることはまったくありませんでした。

自分から売り込まない

やっぱり営業されないのは安心できますね。
店員さんがベッタリと張り付かれるようなお店は入ろうと思えません。
ゆっくり見ることができないし買わないと悪いような気がしてしまいますし。

自分がやられたら嫌なので私も売り込まないように気を付けています。

問い合わせから申し込みをいただいたら嬉しいです。
でも無理に売るようなことはしていません。
絶対に自分に依頼してくださいというようなことは言いませんのでそれで仕事が減ってしまっているかもしれませんね。

でもお互いにいい気持ちで仕事をしたいですからね。

これからも売り込みはしないようにします。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供たちと公園でテニス。
雨上がりのためか比較的空いていました。
だんだん暑くなってきたのでしんどい。

【イクメン日記】
次男は外で友達とあってもまったく何もしません。
親と一緒だから恥ずかしいのか・・・。
長男は手をあげたりちょっと声をかけたりはします。

【一日一新】
郵便局 ゆうゆう窓口

読んだ本 → 書物狩人