独立してからは連休があまり嬉しくないけどいいことかも

独立前は連休は嬉しかったものですが
独立後の今はそれほど嬉しくありません。

連休があまり嬉しくない

この記事を書いているのはゴールデンウィーク。
連休です。
長い人だと10連休くらいになるのでしょうか。

私は特に予定はありません。
実家には顔を出そうと思ってはいますけどどこに行っても混雑しているし・・・。

連休はあまり嬉しくないですね。

ペースが乱れるから

子供と一緒に過ごせる時間があるのは嬉しいです。
小学生になってから日中に過ごせる時間は減りましたから休日は貴重です。
とはいえ、平日も会えないわけではありません。

子供が寝てから帰ってくるようなことはないです。
毎日学童のお迎えに行ってますし毎日一緒に夕飯を食べています。
普段から子供と過ごす時間があるので連休だからといってそこまではといった感じです。

連休で一番困るのはペースが乱れることですね。

ブログは毎日書いているのでいいのですけどそれでも書く時間がいつもと変わります。
やるべきことを淡々とこなせればいいのでしょうけど・・・なかなかできません。

良いことかも

連休をあまり嬉しく思わないのはいいことなのかもしれません。
普段から休日にやるようなことができているともいえるからです。

休日だから遊ぶ、休日だから子供と過ごす、休日だから行ってみる。

休日だから○○を普段からできているから連休があまり嬉しいとは思わないのかも。
そう考えるといいことかもしれませんね。

休日が待ち遠しい生活もいいのかもしれませんけど、それは平日にやりたいことができていないとも言えます。

休日は混んでいるから嫌、と思えるのは空いている平日を知っているからです。

私は休日を待ち望む生活より普段からやりたいことをできる生活の方が好きです。

→ 税理士開業日記:0からの独立

 

【編集後記】
昨日はオフ。
天気が悪かったので近くをブラっと。
新しくできた店舗を観察してきました。
なかなか面白そうなお店です。

【イクメン日記】
せっかくの休日なのに雨で残念がっていました。
二人とも公園で遊びたいので。
特に長男はずっと外で遊んでいますから。

【一日一新】
b8ta