ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

シンプルに欲しいから買う。

calendar

「買うこと」について色々と考えてきました。
単純に欲しいから買うでいいかと。

スポンサーリンク

買うことに悩む

このブログでも今までに何度も「買うこと」について書いてきました。

本当に必要なのか。
ムダではないか。
何か言われるのでは。
まだ使えるし。

などなど色々と考えてしまって買うことを難しくしてしまっています。

ちょうど今日になってロボット掃除機が調子悪くなってしまいました。
すぐ買えばいいのですけど何とかならないかとしばらく時間を無駄にしてしまいました。

買うことってお金を使うことですから悩むのでしょうね。

たくさんお金があったら違う・・・のかも。

単純に欲しいから

いつも読んでいるメルマガで「欲しいものを買いましょう」とありました。

なぜかすごく響きました。

欲しいと思っても考えすぎて結局買わない。
悩んで結局買わない。
お金の問題が無くてもなんだかんだ色々考えて買わない。

少し前にもメルカリで欲しいテニスラケットがありましたけど「何本もあるし」と思って買いませんでした。
気になって先ほど確認したらすでに売れてしまっていました・・・。

もちろん何でもかんでも買えるわけではないですけど「買えるのに買わない」「欲しいのに買わない」を続けていて本当に幸せなのか?と疑問に感じてきました。
何でもかんでも買っていたら大変ですけど本当に欲しいモノを悩んだ挙句買わない人生は嫌。

不思議と昔の方が悩まずに買うことができていましたね。
車とか。
今では考えられませんけど社会人1年目でよく何百万もする車を買えたなと。

お金に関する知識が増えているはずなのになぜか「買い物」については満足感を得られていない。

必要なものは買わないといけない。
欲しいモノは買わなくても困らない・・ではなく欲しいモノも買う。

意識を買えることで人生の満足感があがるかも、なんてメルマガを読んで感じました。

よく聞くことですけど決めた金額以下はすぐ買うを徹底してみます。

【編集後記】
夜中に足がつることが何度か。
久しぶりにちょっと運動したからかもしれません。
朝起きたらなんともなかったです。

【イクメン日記】
妻からバレンタインのチョコをもらって喜んでいました。
次男は大のチョコ好き。
早速食べていました。

【一日一新】
100円のイヤホン付きマイク

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

folder 仕事に対する意識、気を付けていること

車が好きなことを思い出した
大した経験が無いから独立できない?
みんなで食べると楽しい
more...