ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

やっぱり動画だとわかりやすい。動画の重要性を実感

calendar

やっぱり何かを習うときは動画の方がわかりやすいですね。
YouTubeはすごいです。

スポンサーリンク

ネットで勉強

ブログでちょくちょく書いていますが、少し前からテニスをはじめました。
スクールの中級レベルなのでそんなに、、、ですが子供たちと楽しくやっています。
学生時代にやっていたこともあり子供たちと一緒に楽しめれば一番いい。

楽しむ、運動不足解消が目的ではありますが上手くなりたいというのもあります。

フォアハンドはいいのですがバックがまったく打てないので打てるようになりたいのです。
知人に「ステータスをフォアに全部振ってバックは0みたい」と言われたことも。。
フォアはかなり打てるけどバックが全然ダメってことですね。

バックをなんとか打てるようにと思って最近始めたのがネットで勉強することです。

動画だとわかりやすい

最初にみたのはブログ。
気をつけるべきポイント、こうするといい、など図を交えて書かれたブログがあって読んでみました。
わかりやすく書かれていて非常に参考になりました。
テニスをする子供たち

そのあとに見たのがYouTube。
初めてテニス動画を見たのですが、色々な人が投稿していてビックリしました。
現役のコーチや鈴木貴男などプロも動画を投稿しているのですね。

見るとやっぱりわかりやすい。
ブログも良かったのですが、、、動画の方が圧倒的にわかりやすいですね。
字を読んでいるだけなのと違って実際に打って説明してくれているのでわかりやすさがまったく違います。

動画だと圧倒的にわかりやすいです。

動画も必要なのかも

は今は動画による発信はしていません。

YouTubeは子供たちがゲーム動画を見るときに一緒に見るくらいでほとんど見ていませんでした。
が、実際に自分が情報を求めようとした際に動画は外せなくなってきています。
何かを調べようと思って検索すると動画が出てくることが多くなりましたよね。

私はまだまだブログを参考にすることも多いのですが動画は無視できなくなってきましたね。

税理士でYouTubeやっている人ってまだまだ少ないです。
これからネットを使って発信しようとする人は動画も考えてみてもいいかもしれません。
私の場合は、、、今のところはまだ考えていません。
税務調査のことしか発信できませんし、、、実際に税務調査を説明している動画をみましたが動画で細かく説明するのって難しいなと感じました。サクッと知りたい人にはいいかもしれませんね。

動画もまだまだ武器になるのかなぁと感じました。

【編集後記】
昨日はテニス。
たった1時間でかなり疲れます。
その後はスポーツショップでテニスラケットを物色。
結局、お店では購入まで決断できなかったのですがようやく買うモノを決めました。
父の日だったのでケーキを買ってもらいました。

【イクメン日記】
忘れ物が多く、、、大変。
小学生が二人になったので本当に大変です。
早く自分で管理できるようになってほしいです。

【一日一新】
不二家 濃い抹茶のケーキ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録