ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「時間があるからやろう」はできない

calendar

時間があるからやろう!と思っていることがたくさんあります。
が、実際に時間ができてもやりません。

わかっていることなのに・・・。

スポンサーリンク

4月5月は比較的落ち着く

コロナの影響で自粛が続いています。
ありがたいことにまったく仕事がないということはなくちょくちょく仕事しています。
が、それでも平常時と比べると少ないです。

コロナの影響を受けているお客さまが少なく給付金関係の対応もそれほどありません。

確定申告後の4月5月は毎年落ち着きます。
税務調査も少ないですし法人決算もほとんどないので確定申告が終わると落ち着きます。

毎年この時期は比較的時間がある時期なのです。

今年はコロナのせいで平年よりさらに時間がある状態です。

時間があったら・・

普段がから時間があったらやろうと思っていることがいくつかあります。

  • 掃除
  • 運動
  • スキルアップ
  • 読書
  • ゲーム

などなど。
特に掃除と断捨離をしたいですね。

子供のおもちゃがたくさんあるのでどうにかしたい。
昔遊んでいたプラレールやらハッピーセットのおもちゃやらなにやらがたくさんあるのでどうにかしたいですね。
普段から思っていることですがなかなか手をつけられず放置してしまっています。
「時間ができたら」と思って。。。
ハッピーセット

で、今まさに時間があるわけですが、ほとんど手をつけられていません。

時間があるんですけどついつい他のことをやってしまうんですよね。
どうぶつの森とか。
どうぶつの森の画像運動についてはなんとかペダルバイクを続けています。

日々やらないとダメ

もう何度目でしょうね。。。。
やりたいと思っていることはまとめてやろうとしてもダメなことはその度に反省しているのですが、いまだにできていません。

年末年始、ゴールデンウィークなど連休中にやろうと思ってできたことは、、、ほとんどありません。
勉強もそうですね。
まとめてやろうはできません。
私の場合はよっぽどの覚悟がないと無理。

ブログと同じで毎日コツコツやるしかありません。

というわけで、掃除は毎日少しずつやっていきます。

【関連記事】
外出自粛でもあまり生活を変えないようにしている。17時には仕事を終える

ネックスピーカーが予想以上に良い。軽い・周りの音が聞こえる・kindleの読み上げに便利

子供が映画を見て涙している姿をみて何となく安心した

【編集後記】
昨日は無申告の相談など。
地元からの相談が増えています。
持続化給付金の相談も。
夜はどうぶつの森。

【イクメン日記】
ちょっと縄跳びやっただけでで疲れたみたいです。。
体力低下しているみたいで心配。
散歩しなければ。
家の中で遊んでいるのでとにかくうるさい。

【一日一新】
マイナポータル

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録