ドラえもんばかり見ていた子供にドリフ見せたら大爆笑

Amazonでドリフがあったので子供に見せてみました。
子供たちは大爆笑でした。

YouTubeばかり

毎日家にいて暇している子供たち。
ゲームやYouTubeは制限していますのでやることといったらテレビを見るくらい。
以前は喜んでディズニーチャンネルをみていたのですが、最近は飽きてしまったのかまったくみなくなってしまいました。

テレビでやっているアニメもあまり面白くないようでみません。

普段からYouTubeばかりなのでYouTubeの方が楽しいみたいですね。
いまだにヒカキンばっかりみています。
ゲーム動画ばかりなのですが子供たちはそれが楽しいようで、色々なゲーム動画をみています。

YouTubeは制限しないとダメですね。

ドラえもんばかり

YouTubeを制限すると今度はドラえもんをみています。
テレビでAmazonプライムビデオを見ることができるので勝手に操作してドラえもんをみているんです。
映画を次々と見ていてどうかなと思ったのですが、、、ドラえもんならいいかなと。

ドラえもんは長男も次男もなぜか大人しく見ています。
リモコンの画像

ドリフで大爆笑

ドラえもんも悪くないかとは思うのですが、志村けんのこともあったのでドリフを見せてみました。
ちょうどAmazonにありましたので。

たまたま選んだのが学校のコント。
そうしたらビックリするくらい大爆笑でした。

タライが落ちてきたりとベタな内容なんですが、子供たちにとっては面白かったようで大爆笑。

私が子供の頃はみた記憶がないんですよね。
親が見せないようにしていたのかもしれません。
(父が野球ばっかり見ていたからかも)

確かに下品な内容もあったりするので子供に見せていいのかなと迷う部分もありますが、かなり笑っていたのでいいかなと。
おすすめです、とはなかなか書けませんが子供たちが見たいのならいいかなと考えています。

家にいるとテレビを見る時間が増えますよね。
アニメもいいのですがたまには違うものを見せてみると喜ぶかもしれません。

この記事の執筆時点だとAmazonプライムビデオでみることができます。
→ Amazonプライムビデオ

【関連記事】
子供の頃にクリアできなかったゲームをYouTubeでみると楽しい

人生ゲームでコミュニケーション。子供のYouTube依存をやめさせたい

子供はゲームの上達が早い。もうマリオカートで勝てなくなってきた

【編集後記】
どうぶつの森でお金を稼ぐことが日課です。
お金を稼ぐのはなかなかに大変です。。
現実でも同じですね。
外出しないのでお金を使うことは減りました。

【イクメン日記】
子供たちのランドルや教科書置き場をどうするかが悩み。
長男だけでも油断すると散らかってしまうので二人分になると大変。
家具が増えてしまうのは嫌なのですが仕方ないですね。

【一日一新】
子供にドリフ