ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ドラえもんばかり見ていた子供にドリフ見せたら大爆笑

calendar

Amazonでドリフがあったので子供に見せてみました。
子供たちは大爆笑でした。

スポンサーリンク

YouTubeばかり

毎日家にいて暇している子供たち。
ゲームやYouTubeは制限していますのでやることといったらテレビを見るくらい。
以前は喜んでディズニーチャンネルをみていたのですが、最近は飽きてしまったのかまったくみなくなってしまいました。

テレビでやっているアニメもあまり面白くないようでみません。

普段からYouTubeばかりなのでYouTubeの方が楽しいみたいですね。
いまだにヒカキンばっかりみています。
ゲーム動画ばかりなのですが子供たちはそれが楽しいようで、色々なゲーム動画をみています。

YouTubeは制限しないとダメですね。

ドラえもんばかり

YouTubeを制限すると今度はドラえもんをみています。
テレビでAmazonプライムビデオを見ることができるので勝手に操作してドラえもんをみているんです。
映画を次々と見ていてどうかなと思ったのですが、、、ドラえもんならいいかなと。

ドラえもんは長男も次男もなぜか大人しく見ています。
リモコンの画像

ドリフで大爆笑

ドラえもんも悪くないかとは思うのですが、志村けんのこともあったのでドリフを見せてみました。
ちょうどAmazonにありましたので。

たまたま選んだのが学校のコント。
そうしたらビックリするくらい大爆笑でした。

タライが落ちてきたりとベタな内容なんですが、子供たちにとっては面白かったようで大爆笑。

私が子供の頃はみた記憶がないんですよね。
親が見せないようにしていたのかもしれません。
(父が野球ばっかり見ていたからかも)

確かに下品な内容もあったりするので子供に見せていいのかなと迷う部分もありますが、かなり笑っていたのでいいかなと。
おすすめです、とはなかなか書けませんが子供たちが見たいのならいいかなと考えています。

家にいるとテレビを見る時間が増えますよね。
アニメもいいのですがたまには違うものを見せてみると喜ぶかもしれません。

【関連記事】
子供の頃にクリアできなかったゲームをYouTubeでみると楽しい

人生ゲームでコミュニケーション。子供のYouTube依存をやめさせたい

子供はゲームの上達が早い。もうマリオカートで勝てなくなってきた

【編集後記】
どうぶつの森でお金を稼ぐことが日課です。
お金を稼ぐのはなかなかに大変です。。
現実でも同じですね。
外出しないのでお金を使うことは減りました。

【イクメン日記】
子供たちのランドルや教科書置き場をどうするかが悩み。
長男だけでも油断すると散らかってしまうので二人分になると大変。
家具が増えてしまうのは嫌なのですが仕方ないですね。

【一日一新】
子供にドリフ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録