ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

子供たちはすき焼きが大好き。鍋ぞうが美味しい

calendar

子供たちはすき焼きが大好き。
鍋のお店に行くとすき焼きばかり。

先日は鍋ぞうに行きました。

スポンサーリンク

すき焼きが好き

最近は鍋のお店に行くことがあります。
理由は子供たちが好きだから。
外食するときは完全に子供たちを優先しています。

特に次男には気をつかいます。
長男は何でもがっつり食べてくれるのですが、次男はそうでもありません。
好き嫌いが多く美味しくないものは食べません。

次男が食べられそうなものを食べます。
好きなのはチャーハンです。
チャーハンセットチャーハン大好きなのでキッズセットでチャーハンがあると完璧。

最近になって判明したのがすき焼きです。
しゃぶしゃぶ籠菜食べるかなぁ、、と不安でしたが意外とたくさん食べたのです。

美味しかったようで後で聞いたらすき焼きが好きだと判明しました。

鍋ぞうが美味しい

すき焼きが好きなことがわかったので鍋のお店に行ってみました。
鍋ぞうです。
鍋ぞう 鍋ぞう新三郷のららぽーとに入っています。
以前からお店の存在は知っていましたが、次男が食べるかどうか不安だったので行ったことはありませんでした。

ランチとディナーメニューがあるようです。
鍋ぞうのメニュー今回はディナーに。
色々コースがありました。
オーソドックスな鍋ぞうコースにしました。

食べ放題のお店でいつも感じるのは子供のお得さ。
未就学児は500円です。
ドリンクバー、デザート付きですからね。
幼児は本当にお得。

小学生は1,200円なので低学年であまり食べられないとそんなにお得ではないかもしれません。
が、ウチの子はガッツリ食べるので元は取れているかなと。
鍋ぞうの画像

鍋は5種類あります。
200円プラスで2種類選ぶこともできます。

  • すき焼き
  • しゃぶしゃぶ
  • 塩とんこつ
  • 旨辛キムチ
  • 豆乳コラーゲン

今回はすき焼きと旨辛キムチに。
鍋ぞうの画像

美味しい食べ方も書いてありましたが、、、全く気づかずに自己流で。鍋ぞうの画像肉は食べ放題なので注文すれば持ってきてくれます。
鍋ぞうの画像お代わりできますのでじゃんじゃん食べてもいいです。

野菜、ご飯、デザートも。
鍋ぞうの画像 鍋ぞうの画像

嬉しかったのがソフトクリーム。
食べたかったきな粉があったのです!鍋ぞうの画像日中にきな粉食べたいと言っていたら本当においてあったのでビックリ。

小さい子向けに折り紙や塗り絵もありました。
鍋ぞうの画像ウチの子は食べるので精一杯で使うことはなかったです。

鍋ぞうの画像

子供たちは本当によく食べました。
ランチもあるようなのでまた行ってみようかなと。

埼玉には1店舗だけなのが残念です。。

【関連記事】
ブッフェfour roomsに行ってきた。自分でワッフル作るのが楽しかった

天ぷら北里が美味しい!子供もお子様天丼を完食

イオンレイクタウンのしゃぶしゃぶ籠菜でランチ。子供も大満足

【編集後記】
昨日は長男のテニスに。
その後、どこも行くところがなかったので近くの公園に。
いつもよりすごい人でした。。
あまり遊べなかったのですぐ退散し家で大人しくしていました。

【イクメン日記】
久しぶりにキックスケーターを。
長男より次男の方が上手に乗りこなしていました。
運動神経は次男の方がいいかも。

【一日一新】
すし 田ざわ

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録