やらないと気持ち悪く感じると習慣になってきたのかも

習慣にするのは大変ですね。
やらないと気持ち悪く感じるようになると習慣になってきたのかも。

新たな習慣

新たなことを習慣にするのはなかなかに大変。
今までも何度も挫折してきました。

習慣にしたくて何度も挑戦したのが運動です。

ランニングなんて何回目の挑戦かわかりませんが、現在もひそかに挑戦中です。
さすがに毎日は厳しいので週に何日かにしています。
それにプラスしてテニス。

無理をせず3キロから4キロくらい走っています。
かなりのスローペースなのでもうちょっといけそうですけど無理はせずに。

私はブログくらいしか言えるものがないのですけど、ブログも最初から無理したら続きませんし。
最初はちょっとでもいいから書く。

それと同じでちょっとでもいいから動く。

できないとき

ブログはどこでもできますし天気も関係ないですが運動はそうもいきません。

雨だと走れないし(入っている方もいますけど)突発的な予定が入るとできなかったりします。テニスに行こうと思っていても急に子供の予定が入ってしまったりしたらできません。
ランニングしようと思っていても雪が降ったらできません。

運動しようと思ってできなくなったときに何となく気持ち悪さを感じられるようになったら習慣となってきているのかぁなんて感じています。

テニスについてはやろうと思っていて行けなかったりすると何となくモヤモヤというか気持ち悪さがあります。
ランニングはまだまだですね。

ひそかに毎日スクワットをやっています。
立ちながら仕事しているので合間にちょくちょくとやっているのですけど、やらないと何となく変な気分です。
おそらくスクワットはもう習慣にできたかなと。

新たなモノを習慣にするのって本当に大変ですよね。

何とか継続できるように・・・。

【編集後記】
確定申告は昨年と同じくらいのペース。
もう少し集中します。
昨日も夕方から子供たちの算盤。
待ち時間に気分転換できます。

【イクメン日記】
ハンカチやティッシュをよくなくしてきます。
二人とも。
忘れ物は減ってきたかなぁと思いますけど。

【一日一新】
スマホ等ダークモード