那須塩原のお土産は御用邸の月で決まり!

仕事で那須塩原に行きました。
お土産でいただいた御用邸の月が美味しかったです。

那須塩原のお土産はこれで決まりですね!

御用邸の月

那須塩原に仕事で行く機会があったのですがお土産でいただい御用邸の月が美味しかったです!
何度か那須塩原駅に行ったのですが、駅のいたるところに「御用邸の月」の看板があるのですごく気になっていたのです。
御用邸の月御用邸の月売店でもかなり推されている感じです。
御用邸の月御用邸の月だけを売っている売店もあるくらいです。

平成25年の全国菓子大博覧会で「橘花榮光賞」を受賞しているとか。

子供が喜ぶ

買ってみようかなと思っていたのでいただけたのはありがたかったです。
帰って早速いただきました。

個包装になっています。
御用邸の月8個入りだったのですが、あっという間に子供たちに取られてしまって、、、。
自分の分として2個確保しておきました。

「〇〇の月」というと萩の月を思い浮かべますがイメージは同じですね。
カステラの中にカスタードクリームが入っているお菓子です。
御用邸の月のカスタード

平成25年全国菓子大博覧会にて橘花榮光章を受賞しました御用邸の月は生クリームをたっぷりと使用し、丹念に練り上げたオリジナルのカスタードクリームをふんわりとしたカステラでやさしく包み、これまでにない美味しさに仕上げました。

原材料はこんな感じ。
御用邸の月の原材料アレルギー表示として卵、乳、小麦があります。

ジェネリック萩の月とか話題になっているようですが、美味しいのは間違いありません。

製造者の「お菓子の城那須ハートランド」も気になりますね。。
お菓子の工場とか温泉もあるみたいで子供が好きそうなので行ってみたいなぁ。

まとめ

いただいたのは数字前なのですが気づいたら無くなっていまいた。。。
ネットでも買えるみたいなので気になる方は是非!

那須塩原に行ったのは税務調査の立ち会いです。
ちょっと遠いですが依頼をいただけるのは嬉しいですね。

【関連記事】
コストコのティラミスがコスパ高い。甘すぎなくておいしい!

30円ドーナツが安くて美味しい!子供のおやつにちょうどいい

ジャックインザドーナツのクリームブリュレが美味しい!安くて子供も安心

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
特に大きな問題はなさそうですが終わるまで気は抜けません。
午後にブログ、HP、執筆など。

【イクメン日記】
昨日はじいじに散髪してもらいました。
メガネをかけるとギャン泣きしていたのですが全く平気になりました。
元気なうちは散髪をお願いしようかと。

【一日一新】
とある業種の税務調査
外付けハードディスク
ユニクロ 感動パンツ

【一日一捨】
JDL Letter
終わった税務調査の資料

       

“那須塩原のお土産は御用邸の月で決まり!” への1件の返信

コメントは受け付けていません。