ファミマのスイカフラッペが甘すぎなくてちょうどいい

ファミマのスイカフラッペを飲んでみました。
甘すぎなくていい感じです。

ファミマのスイカフラッペ

自宅に一番近いコンビニはファミマです。
帰りによくコーヒーを買って帰ります。
先日はたまたま妻と一緒に帰宅することがあり、いつものようにコーヒーを買おうと思ったら「スイカフラッペがあるよ」と。
ファミマのスイカフラッペ

フラッペの存在は知っていたのですが、ずっと前に抹茶フラッペを飲んで甘くて自分には合わなかったので避けていました。
抹茶フラッペ

今回は妻も一緒だったので自分はコーヒーにしてスイカフラッペは妻に飲んでもらうことにしました。

甘すぎなくてちょうどいい

いくつかフラッペがあったのですが一番大きく書いてあるスイカを購入。
チョコフラッペは売り切れていました。ファミマのスイカフラッペアイスコーヒーと同じように冷蔵ケースから自分で取り出してレジで買います。
コーヒーの機械でミルクを入れれば出来上がりなので手軽ですね。
ファミマのスイカフラッペ
ファミマのスイカフラッペ

値段は250円。
当然カフェで買うよりは安いです。

ただ飲み物を買うだけならコンビニで十分ですね。
コーヒーも100円で安いですし。

カフェによく行きますが目的はPC作業。
ただコーヒーを買うだけならコンビニで十分。
ファミマのコーヒー

スイカバーに似てる

飲んでみた感想は、甘すぎなくてちょうどいいです。
以前飲んだ抹茶フラッペは甘すぎて途中でもういいやと感じましたが、スイカフラッペはそうでもありません。

スイカの種としてチョコが入っていてこれがいい感じ。
たくさん入っているので太いストローで吸うことができます。
ファミマのスイカフラッペよく混ぜないと下の方にたまってしまいます。

最近食べていないのですが、何となくスイカバーに似ていまね。

まとめ

抹茶フラッペは甘くてダメだったのですがスイカフラッペはそうでもありません。
コンビニでコーヒー以外にこのような飲み物が買うことができるのはいいですね。

数量限定のようですのでお早めに是非。

【関連記事】
セブンイレブンの蕎麦が好き。かき揚げ蕎麦とざる蕎麦が美味しい

ファミマの抹茶フラッぺは甘い!濃い抹茶が苦手な人にはオススメ。

ラップドクレープ コロットが甘すぎなくて美味しい!

【編集後記】
昨日は学校公開(授業参観)に。
たくさんの親が来ていました。
子供たちも親が来ているからかはしゃぎ気味で。
先生も大変だなと・・・。
いまは教科書をモニターに映して授業するんですね。
私の頃とは大きく違っています。

【イクメン日記】
長男は一番後ろの席なのでよく見ることができました。
あまり親を意識することなくマイペースで。

【一日一新】
長男の学校公開(授業参観)