ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

税理士受験生は合格したいならゴールデンウィークくらい必死にやろう!

calendar

reload

税理士受験生は合格したいならゴールデンウィークくらい必死にやろう!

いよいよゴールデンウィークです。税理士受験生にとっては追いつく最後のチャンスかもしれません。今年本気で合格したいなら遊んでいるヒマなんかありませんよ!これ以上できないくらい必死にやりましょう。

いよいよゴールデンウィークです。税理士受験生にとっては追いつく最後のチャンスかもしれません。今年本気で合格したいなら遊んでいるヒマなんかありませんよ!これ以上できないくらい必死にやりましょう。遅れてしまっている人はここで必死にやらないともう追いつけないかも。。

2台の電卓

スポンサーリンク

税理士試験まであと4ヶ月ない

今日が4月28日ですから税理士試験まであと4ヶ月を切っています。
ついこの前合格発表があったかと思ったのですが、早いものです。
12月の合格発表からすでに4ヶ月経っているわけですが、
あと4ヶ月後には税理士試験が終わっています。

そう考えると非常に早く感じますね!

あと4ヶ月後には専門学校の解答速報を見て一喜一憂しているんですよ。。。

カレンダー

忙しいとか言ってられない

税理士事務所に勤めている方はまだ忙しいでしょうね。
確定申告時期にできなかった仕事がたまっていたり、3月決算に追われているかもしれません。

ですが、税理士受験生は忙しいとか言ってられません。

あと経った4ヶ月しかないのです。忙しいとか言ってられません。
このゴールデンウィークに必死に勉強しなかったらいつやるのでしょうか?

「たった1週間くらいやっても」と言われそうですが、やるかやらないかは大違い。
仕事が休みだったら1日10時間以上でもやれますよね?
(子供がいるとキツイでしょうけど)
1日10時間やれば1週間で70時間です。
毎日2時間勉強して1ヶ月で60時間ですから、この1週間で1ヶ月分の勉強時間をクリアできます。

直前には「あとちょっと時間があれば」と思う

税理士試験の直前になって誰もが考えるのが「あとちょっと時間があれば」。
いくらやっても必ずこのように考えます。

それなら今やりましょうよ!

ゴールデンウィークの1週間くらい必死にやってみましょう。
専門学校の授業もありませんよね?
遅れていると感じている人ほど必死にやらないとダメ。

「まぁいいや」と思っているからいつまで経っても合格できない。

ブログなどで公表するのもあり

私が受験生の頃には同じ税理士受験生のブログなどをよく見ていました。
ブログなんて見てないで勉強した方がいいだろ、って思うのですが他の受験生がどれくらいやっているのかがわかるので良かったですね。

ブログやTwitterなどで自分の勉強時間ややったことを公表するのもいいです。
記録になりますし公表するとやらざるをえません。

強制的にやる環境を作るのもありです。

親や友人などに「これだけやる!」と宣言するのもいいでしょう。

外出先のMacBook Air

まとめ

答練が始まったら答練の復習でいっぱいいっぱいになるでしょう。今よりもかなり苦しくなりますよ!ゴールデンウィークの精神的にも時間的にも余裕があるうちに今までの復習をしておいた方がいいです。

またもう1年同じ科目を受験したい人なんでいないでしょう。

試験直前になったら絶対に「もっとやればよかった」と思うのですから今のうちにやっておきましょう!

関連記事


【編集後記】
昨日はお昼を食べながら打ち合わせ。
夕方に資料預かり、夜にスカイプと慌ただしい一日でした。。

【イクメン日記】
幼稚園の遠足が待ちきれない様子。。
かなり楽しみにしていました。

【一日一新】
klout
LA COCORICO(上野)
グーグルプラスを活用

【一日一捨】
税のしるべ

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです