ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

コバトンの森【しらこばと水上公園】は休日に子供と遊ぶのに最高の公園!

calendar

reload

コバトンの森【しらこばと水上公園】は休日に子供と遊ぶのに最高の公園!

しらこばと水上公園にあるコバトンの森に行ってきました。
小さい子から大きな子まで遊べて広場もある公園です。
休日に子連れで行くには最高の公園ですよ!

2015年にできたばかりなので綺麗です!

大きな子供じゃないと危ないところもありますが、子供にはたまらない複合遊具がありますよ。

コバトンハウス

スポンサーリンク

しらこばと水上公園とは

しはらこばと水上公園はプールで非常に有名な公園です。
夏場には近隣からたくさんの人が来ます。

住所は、埼玉県越谷市小曾川985です。

運動公園や野球場、テニスコート、ソフトボール場なんかもあって県外からもたくさん人が来る公園です。

コバトンの森ができた

そのしらこばと水上公園に2015年に「コバトンの森」ができました。
コバトンとは埼玉県のマスコットです!
これです。
コバトンの遊具

このコバトンの森に行ってきました。子供は大はしゃぎでしたよ。

コバトンの森に行ってきた!

コバトンの森はしらこばと水上公園の入り口から徒歩5分くらいです。
しらこばと水上公園の入り口はここ。
しらこばと水上公園入り口人がいなくてやっていないようですが、ちゃんと営業しています!
中に入ることもできるのですが、さすがにプールの時期以外は空いていますね。。。

コバトンの森はここから5分ほどこのような道を歩いていきます。
コバトンの森の歩道
すると、遊具が見えてきます。この時点で子供のテンションが上がります。
コバトンの森の遊具を遠くからこの距離でも「すごそうな遊具がある」のがわかりますね!

近づいてみると、すでにたくさんの子供が遊んでいました。
10時前くらいだったのにかなりの人。
コバトンの森は人気ですね!
コバトンの森の大遊具

歩道を挟んだ向かい側には小さい子用らしき遊具も。
コバトンの森の小さい遊具

遊具の全体はこんな感じ。コバトンアドベンチャーというらしいです。
コバトンアドベンチャー
遊具だけではなくこんな広い広場もあります。
コバトンの森の広場
ここでバドミントンとかサッカーしたりテントを張っているひともたくさんいましたよ!

コバトンの森のテント

長男はストライダーを乗り回していました。。。

コバトンの森は子供が好きなすべり台が多い

コバトンの森の遊具はすべり台が多いです。

特徴的なのはこちらのすごい長いすべり台。
コバトンの森の長いすべり台

こんなすべり台も。
コバトンの森の黄色のすべり台

コバトンの森の青いすべり台

結構急なすべり台もあります!
コバトンの森の急なすべり台

 

 

コバトンの森の大きな遊具は6歳から!小さい子は危険な箇所も

大きな遊具の対象は6歳から12歳となっています。
コバトンの森対象年齢
子供と一緒に遊んだのですが、ちょっと危ないかなと思う場面もありました。

足を踏み外しそうな箇所もあって小さい子は危険です。
コバトンの森の危険な箇所

コバトンの森の危険な箇所2

コバトンの森遊具の上から

小さい遊具は3歳から!

もう一つ小さい子向けの遊具もあります。
コバトンの森の小さい遊具こちらもすべり台が多いですね。

こちらは3歳からとなっています。
コバトンの森の3歳から

小さい子が遊ぶ遊具が多いです。
コバトンの森の船コバトンの森の小さい遊具

まとめ

最近は公園によく行きますが、コバトンの森は新しいし綺麗なので非常にいいです!トイレも綺麗です。遊具はちょっと危ないところもありますが、子供は非常に楽しんでました。

広場で遊ぶこともできますし、お弁当を持っていくのもいいですね!

駐車場はプールの期間は有料ですが、それ以外は無料のようです。
近隣の方は是非!
関連記事


【編集後記】
昨日は過去記事のタイトルや内容をリライト。
新しい記事を更新するよりも大変ですね。。。
かなり疲れました。

【イクメン日記】
長男がすぐ泣くようになってしまいました。。。
自分の思い通りにいかないと泣き出します。
なぜ???

【一日一新】
過去記事のリライト
長崎ちゃんぽんの1.5倍

【一日一捨】
ディズニーオンラインフォトのパンフレット

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです