ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「入りやすくて買いやすい」ではなくて「入りにくいけど買いやすい」。

calendar

久しぶりにモスバーガーに行ったら一人でもすごく買いやすかったです。
「入りにくいけど買いやすい」って大切だなと実感しました。

モスバーガー

スポンサーリンク

マクドナルドよりモスバーガー

子供が好きなのでよくマクドナルドに行きます。
マクドナルドは安いし入りやすいです。
スマホのクーポンもあって割引もあるので敷居が低いですよね。

休日に子連れで行くことも多いのですが、小学生や中学生だけできていることも多いです。
子供だけでも入りやすいですからね。
マクドナルド

先日、久しぶりにモスバーガーに行きました。
いつもマクドナルドばっかりなのでモスバーガーは高いというイメージがありました。
ちょっと敷居が高い、みたいな。。。
ハンバーガーで数百円の差って大きいですよね。

入りにくいけど買いやすい

モスバーガーに行って感じたのは買いやすいということ。
店員さんが年配の方が多くて安心できるんですよね。
私がオジサンになってしまったからだと思うのですが若いアルバイトばかりのマクドナルドってなんか買いにくいです。。

たまたまかもしれませんがモスバーガーには小学生などはいませんでした。
ちょっと値段が高いからなかなか入ることができないのでしょうね。

そこで感じたのは入りやすいのもいいけど、入りにくいのも大切だなと。
モスバーガー

入り口は狭くてもいい、というか狭くすべき

仕事で考えるとマクドナルドよりもモスバーガーを目指したいところです。
モスバーガーの値段がちょっと高めなのは高くても来てくれる人をターゲットにしているからでしょう。
私も同じようなスタイルを目指したいと考えています。

値段を安く入り口を広くしてたくさんの人に来てもらうよりも入り口は狭いけど来てくれた人を大切にする。

好きな仕事、やりたい仕事を取るためには入り口は狭くしておいた方がいいなぁと感じています。
狭い入り口でも来てくれた人とならいい仕事ができるはずです。

ブログなどで自分の考え方、やり方、できない仕事、苦手な仕事、値段などを公開しておくことで入り口を示しておきます。

問い合わせの方法はわかりやすく

入り口は狭くしても問い合わせ方法はわかりやすくしておきましょう。
せっかくお店に入ったのに買い方が難しいと買ってくれませんよね。

どこからどうやって問い合わせをすればいいのか、はちゃんと示しておく必要があります。

入りにくいのに買いにくいのでは誰も買ってくれません。。。

関連問い合わせフォームの見直しをしよう!しにくい・項目多い

まとめ

一人で働いているフリーランスは安い金額で大量にこなすことはできません。
仕事の価値を上げ単価を上げていく方向「入りにくいけど買いやすい」を目指した方がいいです。

関連記事

【編集後記】
肉リマンを集めています!
おやつにちょくちょく買って少しずつ。。
正義超人が全く出ない・・・。

【イクメン日記】
ようやく長男が回復してきました。
元気になったのはいいけど、、、騒がしい。

【一日一新】
走馬灯株式会社(マンガ)
草加 カフェ&バールミラノ

【一日一捨】
税務署からもらってきた申告書など

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです