ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

混雑を避けてストレス軽減しよう!給料日にATMに並ばなくて済むようにする

calendar

reload

混雑を避けてストレス軽減しよう!給料日にATMに並ばなくて済むようにする

今日25日は給料日の人も多いでしょう。
ATMは大混雑です。
混雑はストレスとなりますので避ける工夫をしましょう!

銀行の看板

スポンサーリンク

混雑は本当にストレス!

「混雑」「渋滞」って本当に嫌な言葉です。
たまに車を運転するのですがカーナビで「この先渋滞しています」と言われるだけで憂鬱になります。
一番最悪なのは通勤電車。

毎朝あんな混雑している電車に乗っていたなんて信じられません。
満員電車に乗らなくなって初めてどれだけストレスだったのかがわかるようになりました。
今ではなるべく乗らなくて済むようにしています。

関連急病人が出るような満員電車には乗らない!

混雑は本当にストレスになります。

混雑を避けるようにする

日々の生活でストレスとなる混雑はなるべく避けるようにしています。

満員電車に乗らないために朝の予定を入れない

例えば、満員電車。
先述したように朝の満員電車にはなるべく乗らないようにしています。
午前中の予定を入れないようにしたり、予定を入れても空いてくる10時頃の電車に乗るようにする。
大したことではないのですが、これだけでホントにストレスがないです。

関連フリーランスは自由を活かそう!会社員のように働かなくてもいい

先方の都合や遠方など以外は朝早い時間の予定は入れないようにしています。

朝早く起きなきゃ、というプレッシャーもありません。
目覚ましを使わず自然に起きればいいので楽です。
(子供に起こされるのですが・・・)

お昼の時間をずらす

細かいことなのですがお昼ご飯の時間もずらすようにしています。
絶対に12時過ぎにはお店に行かないようにしています。

基本的に11時から11時30分くらい、遅れた場合は13時30分頃にお店に行くようにしています。
混んでいると狭い席だったり待たされたりでストレスになるので避けるようにしています。
平日だけでなく子連れの休日もそうです。
フードコートは大混雑ですから絶対に混む前に食べるようにしています。

地味なことですがストレスを減らすために大切なことです。

カフェも混んでいるお店や時間帯は避けています。
人が少ない方がゆっくりできてストレスありません。
コーヒービーン&ティーリーフ

給料日にATMに行かない

これも細かいことですが混んでいるときにATMに行かないようにしています。
特に25日の給料日などには絶対に行きません。
25日ではなく27日など少しずらして行けばそれほど混んでいません。

引き落としや支払いの関係で25日にお金が必要かもしれませんが、それなら初めからちょっと多めに口座に入れておくなどして25日の大混雑のなかATMに並ばないようにした方がストレスありませんよね。
わずか2、3日の差です。

混んでいるのがわかりきっているときに行かないで済むようにした方がストレスないですよ。

確定申告時期に税務署に行かない

ちょうど確定申告の時期ですが、この時期は税務署はすごく混んでいます。
今やほとんどネットで手続きできるのでなるべく税務署には行かないようにしています。
申告書の提出もe-taxや郵送で済ませます。
税務調査の打ち合わせだけは仕方ないので行きます。。。
税務署の画像

まとめ

ちょっとしたことで行列に並ばなくて済む、混雑に巻き込まれなくて済みます。
私は混雑が嫌なのでなるべくストレスを減らすようにしています。
細かいことですがやるかやらないかで全然違いますよ。

関連記事

【編集後記】
昨日は税務調査の結果報告など。
昨年から繰越の案件がほぼ終了しました。
夜はHPのカスタマイズなど。

【イクメン日記】
よくよく考えると長男のお稽古がすごいなと。
週に水泳2日・そろばん2コマです。
嫌がらずやっているのはいいのですが・・・。
次男にもやらせないと!

【一日一新】
Windowsでスカイプ
ユニクロのジョガーパンツ
プラグインcheck copy contents

【一日一捨】
Googleドライブのデータ整理

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです