ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

iPhoneは買い換えない。気に入っているし問題ないから壊れるまで使う

calendar

新しいiPhoneが発表されましたね。
なんだかんだで気になって朝起きてから情報をチェックしていました。
いいなぁとは思いますが、買い替えはしません。

iPhoneとMacBookAir

スポンサーリンク

iPhoneの買い替えはしない

新しいiPhoneが発表されるとワクワクしますよね!
私も古いですがiPhoneを持っていますし、使っているPCはMacBookAirです。
知らず知らずのうちにAppleのファンになっているような感じです。。

でも、新製品が出たからといってすぐに買い替えるようなことはしていません。

持っているiPhoneは5ですしMacBookAirも2年くらい使っています。古いですけど気に入ってますし何も問題ありません。

ちょっと前に長く使っていたガラケーが壊れたのでこれを機に通信関係を見直そうとは思っていますが新しいiPhoneを買うつもりはないです。

今のiPhone5が壊れたら何かしら買うかもしれませんが、今のところ買い替えるつもりはないです。iPhone6などが安くなるでしょうから壊れたら買うかも。

基本は壊れるまで使う

私のスタンスとして、、、基本的には壊れるまで使うようにしています。
ガラケーもそうですし、以前使っていたネクサス7も壊れる(壊した)まで使いました。
2012で初期のもので古かったのですが、非常にサクサクでお気に入りだったのです。
ドラクエをやったのはいい思い出です。
ネクサス7の7インチが私には丁度よく、その代わりに近いサイズのXPERIAZUltraを買いました。

XPERIAZUltraをメインで使っているからiPhoneは古くてもいいというところもあります。。。

パソコンも壊れるまで使っていました。
5年くらい前に買ったものですが、バッテリーの調子が悪くなってから立ち上がらなくなりました。
dellのPC
ただ、PCは仕事で必須なのであまりに遅いと非効率です。
PCだけは壊れる前に新しいモノを買うようにしています。今はMacBookAirとDELLの2台です。

 

どこにお金をかけるか

どこにお金をかけるかは考えないといけませんよね。
欲しいものがポンポン買える環境ならいいですが、、、、。

iPhoneもPCもタブレットもすべて新しいものが出るたびに買い替えていたら結構大変です。(Apple製品は高く売れるので古いものを売ればそうでもないかもしれませんが)

新型のiPhoneは7万円くらいで買えるみたいですが、、もうちょっと出せばいいPCが買えます。安いものならスマホとタブレット両方買えます。

何にお金をかけるかはよく考えたいものです。

まとめ

新しい端末は新しい機能などがありますからそれに触れて体験するのも大切なことですよね。私は未だに指紋認証があるスマホを持っていませんので遅れている感はあります。

新しいものが好きな方はいいでしょうが、何となくで買い替えている人はちょっと考え直してみてもいいのではないでしょうか。。

関連記事

【編集後記】
昨日はお客様の事務所にて作業。
夜からは古くからの知り合いの社長と打ち合わせ。

【イクメン日記】
長男が極度に虫を怖がっています。。。
特に蜂を見ると大騒ぎです。

【一日一新】
とある税務署
お客様の事務所にて申告書作成
執筆記事の書き直し

【一日一捨】
メガネケース

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです