ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

「ディズニー好きに悪い人はいない」と信じるだけで楽しくなれる

calendar

reload

「ディズニー好きに悪い人はいない」と信じるだけで楽しくなれる

ディズニー好きな人に悪い人はいない、ってよく聞きます。
ネットで検索すると「そんなことない」という意見も多いですが、
私は「ディズニー好きに悪い人はいない」と信じています。

少し前にブログから問い合わせをいただいた方がいます。
その方になぜ私を選んだのか、を聞いたら
「ディズニーが好きな人に悪い人はいないと思ったから」と。

この言葉を聞いてから私も悪い人はいないと信じるようになりました。

ミッキーの画像

スポンサーリンク

ディズニーは誰もがワクワクできる場所

子供が生まれる前からディズニーにはちょくちょく行ってました。
学生時代にはアルバイトをしていたので週5日くらいのペースで行ってました。

関連ディズニーでアルバイトするなら従業員食堂も面白い!

それくらいたくさん通っていたディズニーですが、未だに行くとワクワクします。

大人であっても親になってもディズニーって行くと楽しいんですよね!
「魔法の国」というだけあって誰もが子供のように楽しめる場所でもあるわけです。

それがディズニーを好きになる人が多い理由でしょう。

シェフミッキーの体験談!予約方法から料金・失敗談まで

ミラコスタの予約に裏技はない!コツはキャンセル狙い

IMG_2809

ディズニー好きに悪い人はいない?

少し前にブログから問い合わせをいただいた方に聞いた言葉が忘れられません。

お問い合わせをいただいた際にはいつも私を選んでいただいた理由をお聞きしています。近所だった、レイクタウンによく行く、小さい子供がいる、ブログ記事が楽しかった、などなど嬉しい言葉をいただいています。

特に印象に残っているのが、「ディズニー好きな人に悪い人はいないから」という言葉。

これは本当に嬉しかったですね!
同時に「そういえばそうかも」とも感じました。

ネットで検索してみると否定的な意見も多いです。
「私の知人はディズニーが好きだけど悪人だ」みたいなことが書かれています。
悪人が0ってことはないでしょうね。。。

ディズニー好きな人ってものすごく多いでしょうから悪い人の割合も多くなるはずです。

そもそも「悪い人」の定義も曖昧です。
ある人には悪い人だと思われても違う人にはそう思われないこともありえます。
というか、それが普通です。

それでも私はディズニー好きな人に悪い人はいない、と信じています。

実際に私の周りでは悪人だと思う人はいません。
従業員食堂で働いていたときから嫌な人っていなかったんですよね。

たまたまかもしれませんが、良い人ばかりです!

IMG_2728

中には「?」と思う人もいますよね。

Facebookでもディズニー好きなグループがありますが、否定的なコメントをする方もいます。

犯罪者の中にはディズニーが好きだった人もいるでしょうから、そういう意味では「悪人はいない」とは言えませんね。パーク内でも万引きが多いとも聞きます。

ディズニー好きでも悪いことをする人はいるのは事実でしょうね。
それでも自分がどう考えているかが大切な気がします。

「ディズニー好きな人に悪い人はいない」っていい言葉ですよね!

私はこの言葉を信じることにしています。

嫌いなら嫌いでもいい

別にディズニーを嫌いな人を好きにさせようとは思いません。
何を好きになるかは人それぞれなので、そこまで干渉しようとは思いません。
好きになってはもらいたいですけど。。。

行列が嫌だ、混雑が嫌だ、という人はディズニーで心から楽しむのは難しいでしょうねぇ。。何かとお金もかかります。食事するだけでも結構なお金がかかります。

関連子連れディズニーの予算はどれくらい?意外と食事代がかかる

「熱狂的なマニア」はちょっと怖いかも・・・

ディズニー好きと言っても好きのレベルがあります。
私のように「一般的な好き」というレベルから「熱狂的なマニア」までいます。

正直言うと、私も「熱狂的なマニア」の方々にはついていけませんし、なりたいとも思いません。すごい人だと毎日のように行ってる人もいますからね。本当に半端じゃないです!

このような「熱狂的なマニア」の中にはちょっと怖いくらいの人もいます。。。
Facebookなどでちょっと違った情報などを投稿しただけですごいコメントが来たりします。

このような人たちって本当に色々知っているので聞けば細く教えてくれます。基本的にいい人なのですが怖い面もあります。。。

シンデレラ城遠目

まとめ

ネットで検索してみると、いろいろな意見がありますね。
悪人だらけみたいな否定的な意見もあります。

もちろん全員がディズニーを好きということはありえないし、嫌いな人もいるでしょう。嫌いだからといって悪い人だいうことでもありません。ディズニーが好きな人の中にも悪い人はいるかもしれない。

それでも「ディズニー好きに悪い人はいない」と信じてるだけで楽しい気持ちになれます!

ディズニーはPCの持ち込みができるので、いつか「ディズニーで打ち合わせ」をしてみたいですね!(この記事で言いたかったのはこれ!ディズニーで打ち合わせするお客様がいたら嬉しい!!)
関連記事

【編集後記】
昨日は県民健康福祉村(公園)に。
走り回る子供たちを追いかけるだけで疲れました。。。
その後は定番のレイクタウンに。

【イクメン日記】
午前中に公園ではしゃぎすぎたのか、珍しく長男が昼寝しました。
ストライダーを乗り回していたので疲れたのでしょう。

【一日一新】
県民健康福祉村

【一日一捨】
グーグルドライブのデータ削除(15GB超えそう・・)

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録
       

こちらの記事もオススメです