MacBook Airを買って10日だけどもうWindowsPCには戻れないかも

IMG_0391MacBook AirにWindowsを入れてみました。

Mac素人でも簡単にWindowsを入れられる

先日購入したMacBook AirにWindowsを入れてみました。
Macは初心者だし、パソコン自体詳しくない私が簡単にできました。

購入したのは、parallelsというソフトです。
Parallels Desktop 9 for Mac Retail Box CD JP

あとWindowsを買いました。
Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語

手順はparallelsを入れて、Windowsをインストールするだけです。
PC初心者の私でも迷うことありませんでした。

Windowsを入れてみた結果、かなり快適です。
メモリは4GBですが、まったく問題ありません。
不具合もありませんし、これならみんなMacを使った方がいいんじゃないでしょうか。
税理士は会計ソフトや税務ソフトを使いますが、これらは基本的にWindows用しかありません。
そのため、税理士事務所ではほぼ100%WindowsPC使っています。
でも、MacにWindows入れて問題なく動くのだからMacでいいですよね?
WindowsPCだとWindowsしか使えないけど、Macなら両方使えるし、かっこいいし。
Macを使わない理由ないですよね?

Macデビューからまだ10日だけどもうWindowsPCには戻れないかも

MacBook Air最高です!
まだ購入して10日なので操作には慣れていませんが、もうMac以外使う気しません。
かっこいいし、触っていて楽しいし、何と言ってもモチベーションがあがります。
11インチなので大きさが心配でしたがまったく問題ないです。
持ち運ぶので11インチでよかったです。
迷っている方は買ってしまいましょう。
迷っている時間がもったいないです。

【編集後記】
ワールドカップ、開幕しましたね。前回の南アフリカのときはまだ税理士試験の受験生でした。
幸い、その年に合格して税理士試験を卒業できました。
日韓のワールドカップのときに税理士試験を開始したので、ワールドカップの度に試験を思い出します。