「温泉行きたい・・」やりたいと思うことはやってみたら意外と簡単にできるかも

ずっと温泉に行きたいと思っていましたが、なかなか行けずにいました。
長男の幼稚園があるし土日は予約が取れなかったり。。

思い切って平日に長男が帰ってきてから強行してみたら意外と簡単に行けることがわかりました。

やってみたら意外と簡単にできるものがあるかもしれません。

人生は旅

温泉行きたいけど・・・

プロフィールにも書いていますが、温泉が好きです。
特に鬼怒川温泉にはよく行っていて年に数回行ってます。ここのところ予定が立て込んでしまってなかなか行くことが出来ずにいました。

平日は幼稚園があるし土日は予約がとれないし。シルバーウィークなんて絶好の機会だったのですが予約いっぱい。。。。

温泉行きたいけどいけないでいました。

強行してみたら簡単に行けた

先日、金曜日の仕事の予定が早く終わったので思い切って温泉に行ってみようと考えました。調べてみたらホテルの予約もたくさん空いている。長男が幼稚園から帰ってくるのが15時30分過ぎ。鬼怒川温泉までは大体2時間30分くらい。16時出発して着くのが18時30分です。

行ってみたら、非常に簡単なことでした。

18時30分に着いて食事して温泉入ったら21時過ぎでした。観光なんてするつもりはなく、ただ温泉に入ってゆっくりしたいだけ。

十分過ぎました!

やってみたら意外と簡単なのかも

やりたいことをなんとなく自分で制限してしまっていることってありますよね。温泉なんて行こうと思えばいつでも行けたんです。その気になれば毎週金曜日に行くことだってできる。それなのに行けないと思い込んでいたのです。

先日行った筑波山もそう。

筑波山もその日の午前中に思い立って行ったのです。行こうと思えばすぐ行けるものです。

ブログもそうです。
まさか自分がブログを書くなんて思いもしませんでしたが、やってみたら何とかなるものです。

独立もそう。
悩みすぎて難しく考えているだけかもしれない。実際に独立してしまえばなんとなするしかなくなります。

まとめ

無理と思うことは自分が勝手に無理だと思い込んでいるだけかもしれません。
やってみたら意外と簡単なことかもしれない。
独立とかは慎重にならないといけませんが、温泉なら強行して行ってみるといい。

難しいと思っていたことが意外と簡単だったりすることもあります。

【編集後記】
昨日はオフ。
イオンレイクタウンに行って夕方に散髪など。

【イクメン日記】
次男のイヤイヤがホントにつらい。。
もうすぐ3歳なのですが全然言うことをききません。

【一日一新】
レイクタウンのパステル

【一日一捨】
ワイモバイルなどのカタログ