ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

【2016】中華まん博覧会inイオンレイクタウンに行ってきた!

calendar

reload

【2016】中華まん博覧会inイオンレイクタウンに行ってきた!

イオンレイクタウンで中華まん博覧会をやっています。
全国の中華まんを買うことができます。
実際に食べてきましたよ。

埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンで期間限定として
中華まん博覧会が開催されています。
2016年2月8日までですので、お早めに!

IMG_6855

中華まん博覧会とは

よく行く埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウン。
今日も行ってきたのですが、中華まん博覧会なるものがやっていました。
実はこの中華まん博覧会は昨年もやっていて目撃したのは今回で2回目です。
(博覧会自体は3回目)

中華まん博覧会というのは、中華まんの日(1月25日)にちなんで開催されるようです。
全国のご当地中華まん50種類近くが集まります。
開催期間は、2016年1月29日から2月8日(月)までです。

実際に見てきましたが、北海道から沖縄までいろいろな中華まんがありましたよ。

ご当地中華まんを買ってみた

会場では、実際に蒸してあってすぐに食べることができるものと冷凍のものが売っています。
IMG_6857

 

持ち帰り用の冷凍もあります。
IMG_6854

今回は子供が食べたがっていたのでその場で食べることにしました。
IMG_6861実際に買いに行ったのですが、結構な行列でした!
私が並んだ時点で30人くらいいましたよ。
結局、買うことができるまで30分くらいかかりました。

日曜日の14時くらいでしたので一番混む時間帯だったのかもしれません。
IMG_6882 (1)
レジの前にこのようなボードがあります。
今販売している中華まんの一覧があるのです。
IMG_6867

パンフレットには50種類くらい書いてあるのですが、実際に販売しているのは17種でした!
食べたいと思ったものが売っていない可能性もあるので注意が必要ですね。
IMG_6868

私が気になっていた「りんご豚まん」は今日は売っていませんでした。。。
IMG_6869実際に買ったのはこちら。3つ買いました。
ちゃんぽんまん、わさび豚まん、しらすまん です。

ちゃんぽんまん 280円。
IMG_6879
ちゃんぽんが入っているような感じです。
これは長男が食べたのですが、美味しかったようであっという間に食べてしまいました。

わさび豚まん。400円
IMG_6880写真だとわかりにくいのですが、わさびの色をしています。
食べてみると確かにわさびの味がします。
わさびはそんなに強くなく、ほんのりと感じる程度なので4歳の長男も食べることができました。

しらすまん。350円
IMG_6881これは去年も買ったのですが、非常においしいです。
何を買おうか迷ったらこれを買っておけば間違いありません。

私は中華まんには何もつけずに食べるものだと思っていたのですが、どうやらそうでもないようです。カラシとか酢醤油とかソースなんかをつけて食べるところもあるとか。。
IMG_6871今回は醤油とカラシだけつけてみたのですが、私は何もつけない派ですね。
そのままの方が美味しく感じます。

まとめ

中華まん博覧会はいろいろなご当地中華まんが集まるので見ていても楽しいです。
ただ、実際に販売されているのは10から20種類程度なのでそれが残念です。。。
売り切れになってしまうものもあります。

イオンレイクタウンがある越谷市のキャラクター「ガーヤちゃん」。
限定で「ガーヤちゃんまん」があるようなのですがこれも売っていませんでした。。。
IMG_6851

50種類全部が販売されていないのは残念ですが、
それでもたくさんの種類がありますのでお近くの方は是非。

冷凍でしたら並ばなくてもすぐに買えますよ。

関連記事

【編集後記】
新しいガラケーを物色中。
安売りが終わるといわれていますが静観しています。
キャッシュバックに釣られて買うよりもよく考えた方がいいですから。

【イクメン日記】
土日は昼寝をしないので夜はすぐに寝てしまいます。
早く寝るのはいいのですが、早く起きるのでちょっとツライ。。

【一日一新】
ちゃんぽんまん、わさび豚まん
イオンFT

【一日一捨】
古いプリンターのドライバー

       

こちらの記事もオススメです