【埼玉交通安全フェア2016】イオンレイクタウンで子供の免許証が作れる!

イオンレイクタウンで埼玉県フェアをやっています。
11月14日が埼玉県民の日ですからそれにあわせたイベントです。

子供が喜ぶ免許証を作ることもできますよ。

子供の免許証

埼玉交通安全フェア2016

今日イオンレイクタウンに行ったら埼玉交通安全フェアがやっていました。
11月14日が埼玉県民の日なのでそれに合わせたイベントです。
スタンプラリーや白バイに乗れるイベントなどもありました。
交通安全ノート
運転の危険度チェックや自転車ヘルメットが当たるものなども。

子供の免許証が作れる

子供が一番喜んだのがこれ!
子供の免許証

子供の免許証です。写真を撮って生年月日などを入力するとすぐに作れます。
子供免許証の見本

実際に作ってみました!
子供免許証顔写真は隠していますが、普通の免許証と同じような写真がついています。

笑ったのが「種類」。
ベビーカー、三輪車、一輪車、自転車、チャイルドシートなどかいてあります。

子供はこれに大喜び!
イオンレイクタウンにはネッツトヨタがあって車が展示されているのですが、ずっと車に乗っていました。
s_img_2412よほど嬉しかったみたい。

実はこの免許証を一度紛失しました。。探したけど見つからなかったのでもう一度作りました。まったく人がいなくてものの2・3分で完成。
ホントに簡単に作れるのでお勧めですよ。

免許証を作ったらなんだかいろいろ貰えました。
s_img_2414

SDカードの申し込み

いろいろもらえた中で気になったのが「SDカード」。
無事故・無違反だと貰えていろいろな特典が受けられるとか。
費用が600円くらいかかりますが、面白そうなので申込んでみました。
発行に1週間から10日くらいかかるようなので届いたらまた記事にします。

関連記事

【編集後記】
昨日は申告書の作成についての相談。
合間に執筆でした。

【イクメン日記】
相変わらず次男のわがままがすごい。。
機嫌よく遊んでいると思ってたら急に怒ってギャン泣き。
ツライです。。

【一日一新】
コーヒービーンのドーナツ
とある依頼
天牌外伝

【一日一捨】
壊れたイヤホン