ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

2歳の誕生日プレゼントにはストライダーがオススメ。自転車の練習にもなる!

calendar

reload

2歳の誕生日プレゼントにはストライダーがオススメ。自転車の練習にもなる!

2歳の誕生日プレゼントに迷っているならストライダーが超お勧めです。
自転車の練習にもなりますよ!

子供をストライダーに乗せています。

2歳の誕生日にストライダーをプレゼントしました。
始めはぎこちない感じでしたが、
段々と上手に乗れるようになってきました。

しばらくしてから、補助輪つきの自転車に乗せたのですが、
上手に乗れていましたよ。
ストライダーに乗っていたからでしょう。

誕生日プレゼントにストライダーは非常にお勧めです!

おもちゃを買うよりも絶対いいですよ。
何より、自転車の練習にもなりますからね。

2015-03-28 12.17.10

スポンサーリンク

ストライダーとは

ストライダーというのは、ペダルの無い自転車です。
ブレーキもありません。

自分の足で漕いで進み、自分の足で止まります。

重さは3キロくらいです。
2歳から5歳用となっています。

ブレーキはないけど危険はない

2歳くらいの子どもでも問題なく持ち上げることができる重さです。
ブレーキが無い、ということで危険な感じもしますがまったく問題ありません。

両足がしっかりと地面に着くため転倒することが無いのです。

ちょっとバランスを崩しても横倒れすることもありません。
長男は2歳のときにはじめて乗せてみましたが、まったく危険はありませんでした。

今まで一回も転倒したことはありませんよ。

ストライダーの遊び方

ストライダーの遊び方はすごくシンプルです。

足で蹴って進んで、足で止まる。
これだけです。

慣れてくると全力疾走でダッシュできるようにもなります。
注意点は、公道を走ってはいけない、ヘルメット着用 です。

なかには「自転車禁止」とか「キックボード禁止」という公園も
ありますので注意しましょう!

すぐ自転車に乗れるようになる、は本当

ストライダーに乗っているとバランス感覚が養われるので
すぐ自転車に乗れるようになります、と言われます。

これ、本当です。

実家に帰省した際に補助付きの自転車に乗せてみたのです。
2015-01-01 15.10.19かなり古いものですが、父が近所からもらってきて整備してくれました。
もちろん補助輪がないとだめですが、思ったより上手に乗っていました。

自転車はスピードがでてくると安定してきますが、ストライダーも同じです。
このバランス感覚をストライダーで練習できているのでしょう。

初めてとは思えないくらい上手に乗れていましたよ。

はじめは上手く動けないけど楽しんでいる

子供用のストライダーですが、はじめはうまく動かすことができません。
跨って歩く、ような感じです。

とてもダッシュなんてできません。
サドルに座って歩くことすら、はじめはできません。

それでもかなり楽しいみたいです。
自分で持って帰る、と言って自分で持って歩いていたくらいです。

かなりお気に入りです!

ストライダーカップというレースがあります

ストライダーカップとはストライダーのレースです。
知人でこのレースに係っている人がいるのですが

2歳や3歳でも負けると悔し泣きするそうです!

この年齢だと完走するのも大変そうです。
このようなレースを目標にするのもいいですね。

 

まとめ

ストライダー、かなりオススメです。

自転車の練習になる、ということもあるのですが何より子供が楽しめます。

値段も1万円くらいですからもの凄く高いというわけでもありません。
2歳の誕生日プレゼントに買ってあげましょう(ウチも2歳のときに買ってあげました)

おもちゃを買ってあげるよりはいいですよね!

ストライダーについてはこういう記事も書きました。

【平成27年6月8日追記】

4歳の誕生日にはディズニー旅行をプレゼントしました。
誕生日プレゼントに迷っているならこちらも。

【編集後記】
電車で新社会人を見かけることが多くなりましたね。
私が社会人になって10年以上経ちました。
早いなぁ。。

【イクメン日記】
今日はじーじが来て髪を切ってもらいました。
電車にも乗せてもらったようで楽しかったみたいです。

お知らせ
■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない!
       

こちらの記事もオススメです