一人でも「参考になる」と言ってくれたら

いつも参考にしています、と言われると嬉しいものです。
発信を続ける意味があるかなぁと。

参考にする

同業者に限らず色々な人を参考にしています。
このブログの発信についてもそうですしHPもそうですし、仕事のことやプライベートのことも。

あらゆることについて誰かを参考にしている部分があります。

ブログ、SNS、YouTubeなどいろいろなスタイルで発信している人がいるので本当に便利になりましたね。

毎日少しですが、投稿を確認する時間をとってチェックするようにしています。

ある部分では本当に影響を受けていることもあります。

参考にされる

逆に自分の発信を参考にしてもらえると嬉しいものです。
(以前は恥ずかしさもありましたけど今では吹っ切れました。)

少し前に個別相談のご依頼をいただいた方から「いつも参考にしています」と言っていただけました。
個人事業者の税務調査対応ケーススタディ

発信をしていてよかったなと思う瞬間ですね。
大勢の人の参考になる投稿はできませんけど、誰か一人でも参考になると言ってくれたらそれだけで発信している意味があるかなぁと。

ずっと昔に「誰か一人を振り向かせる」といった内容のことを聞いたこともありますし。

大勢に向けて書くのは大変ですけど、誰か一人に響くことを目標に書けばいいと。

昨年は同業者の方から続けて相談がありました。
本やHPを参考にしていただいたようです。
同業者からの相談ですと緊張するのですけど・・・参考にしていただけるのは嬉しいものです。
(今年は受けていません)

ブログを始めたころは恥ずかしさがありましたけど今はもう吹っ切れました。

誰か一人でも参考にしていただけるのなら発信するモチベーションになりますね。

→ 「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は申告書の作成提出。
そろそろ新しいPCを買おうかと検討中。
またDellかなぁ。。

【イクメン日記】
次男は少し前にネットでバッグを注文。
届くのを楽しみにしています。
毎日毎日いつ届くのか確認。。

【一日一新】
アイロン台