最近になってGoogleレンズを使い始めた

最近、Googleレンズを使うようになりました。
花などを調べています。

花の写真

カメラを持ち歩くようになって撮ることが多くなったのは花です。
花が咲いていると自然と撮ることが増えました。
綺麗ですからね。気づいたときは撮るようにしています。

花の画像

フラワーパークなどに行けば当然綺麗な花がたくさん咲いています。
あしかがフラワーパーク

そんな花の名所でなくても街で咲いている花を見かけたら撮ることが多いです。
街中で何か撮ろうと思ったらやはり花になりますね。

花の名前

花を撮ることが多いのですけど、花の名前はわかりません、、、。
私はまったく植物などの知識がありません。

先日、近所で綺麗な花を見かけたので撮りました。
花の画像 花の画像
すごい綺麗だったので何枚か撮りました。

私は特に白が好きなので気になって何の花何だろう??と調べてみたいなと。
「白い花」で検索してもたくさん出てきてそれらしいものが見つかりません。
どうしようかなぁと悩んでいて思いついたのがGoogleレンズです。

調べてみると一発でわかりました。
モクレンというらしいですね。

調子に乗って今まで撮った他の写真でも調べています。

今のところ花しか調べていません。
花以外のモノも調べられますよね。気になったものはどんどん調べてみようかなと。

長男にも教えたところ面白がって色々試していました。

GoogleレンズはCMでもやっていたような気がします。
なぜすぐ思いつかなかったのか・・・。
海外旅行とかで本当に助かるでしょうね。

どんどん活用していきたいです。

他にも気づいていない便利な機能があるのでしょうね。。

【編集後記】
昨日は月次処理を中心に。
確定申告の時期にちょっと遅れていたので。
妻とランチして夕方には子供たちのテニス付き添いに。

【イクメン日記】
長男が卒業アルバムをもらってきました。
てっきり卒業式の日にもらえるのかと思っていました。
大切にしてほしいです。

【一日一新】
タリーズ TOM and JERRY