汚れると嬉しい。せっかく買ったから使い込む

今まで何かを買ってももったいなくて使えないことがありました。
今はなるべく使うようにして汚れると嬉しいです。

買ったのに使わない

私は買って満足してしまうことが大いにあります。
いま使っているPCも実は買ってから1年近く寝かせてしまいました。
それまで使っていたPCが普通に使えていたからです。

服もそうです。
しばらく前にコートを買ったのですが昔買ったものがまだ使えるので新しいコートは出番が無く。。
靴下やハンカチも。

挙げればキリがないですね。

そろそろ必要だなぁと思って買うのですけど旧製品が壊れたり使えなくなるまでもったいなくて使ってしまうのです。

意識して使うように

少し前に野帳を買いました。
小さく薄いノートです。
野帳薄いので非常に持ち運びやすいです。

好きな白にしました。
白を選んだのは好きだからですけど他にも理由があります。
汚れがわかりやすいからです。

持ち歩き用に買ったのに使わないと意味がないですから。

野帳の画像

持ち歩けば当然ながら汚れます。
汚れれば汚れるほど使っている証拠です。
汚れるのって本当はイヤなことですけどこれに限っては嬉しい。

あえて汚れがわかるモノを買って使っていることが目でわかるようにするのもありですね。

次男は少し前にマリオワンダーの攻略本を買いました。
折れたりヨレたりしてボロボロになってきています。
買ってからまだそんなに経っていないのですが。。
マリオワンダーの攻略本

汚れるのは使い込んでいる証拠ですね。
毎日毎日読み込んでいますから。

次男を見習いたいです。

買ったものは使い込む。
コレクションでなければ使わないと意味ないですから。

【編集後記】
昨日は確定申告の資料返却など。
夕方に子供の算盤。
春休みの計画なども。

【イクメン日記】
長男は卒業祝いで友達と遊びに行くようです。
近場ですけど楽しみな様子。
中学校でも会う子がいるでしょうけどね。

【一日一新】
タリーズコーヒー 東京スクエアガーデン店