家族でスイカゲームにハマった

スイカゲームを買ってみました。
子供たちがハマっています。親も・・。

スイカゲーム

少し前にスイカゲームを買ってみました。
子供たちが学校で話題になっていると言ってましたので。
私もちょくちょく名前は聞いていました。

スイカを作るゲームだということは知っていましたけどそれ以外のことはわからず。

調べてみると価格が安くてビックリしました。
確か240円。
ポイントがあったので100円くらいで購入できました。

フルーツを合わせて大きくしていってスイカを作っていくゲーム。
対戦とかクリアとかは無いみたいですね。
スコアはあるみたいですけどスイカを作ることが目的。

正直、、、楽しいのかなぁと思いましたが子供たちがやりたそうなので購入。

子供たちがハマる

買ってみたら子供たちは大喜びでした。
240円ならもっと早く買ってもよかったかなぁと思いました。

最初は落ちてくるフルーツを適当に組み合わせて偶然できた大きなフルーツに喜んでいました。
徐々に次に落ちてくるフルーツが何かを見てどこに何を置くか、少し先を読めるようになってきたようです。

テトリスのような落ちてくるパズルゲームのように速くなったりしませんし
制限時間もないのでゆっくり考えてやっています。スコアを更新できると嬉しいようで喜んでいますね。

スイカゲーム

なかなかスイカを作ることはできないようですけどしばらくは楽しんでくれそうです。

試しに私がやってみたらなんと1回でスイカを作ることができました。
が、その後は何度かやっても失敗ばかり・・・。

安くて面白いゲームは他にもあるでしょうからね。

今までまったく意識していませんでしたけどニンテンドースイッチでダウンロードできる安いゲームがたくさんあるんですね。
気楽に購入できるくらいの金額なので色々やってみようかなと。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談、打合せ。
午後は子供の算盤付き添い。
待ち時間に原稿執筆とブログなど。

【イクメン日記】
次男がスイカゲームで初めてスイカを作りました。
ポンポン考えずやっているみたいだったのに次々にできて・・。
やはりゲームは子供の方がセンスありますね。

【一日一新】
ベローチェ 外苑前店