ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

一度気になるとずっと気にしてしまう糖質オフ。ゆるく続けるのがちょうどいい

calendar

糖質の話を聞いてから何となく糖質オフを気にしてしまいます。
気にしすぎても仕方ないのでしょうけど。

スポンサーリンク

ケーキが好きだけど

私はケーキが好きでちょくちょく食べていました。
ひとりでカフェに行くと大抵はおやつとして食べていました。
ブログに載せる写真にもケーキがたくさんあります。
ケーキの画像
でもここ最近はケーキを食べていません。
カフェに行っても我慢して食べないようになりました。

食べないようになった理由は糖質が気になるから。

食べ物に関する何かの本で糖質を抑えた方が痩せやすいみたいなことを読んだのでそれ以来気にするようになってしまいました。
本当に糖質を抑えた方がいいのかよくわかりませんが、糖質制限なんて言葉も聞きますし効果はあるのかなぁと。

食べないように我慢していると不思議と慣れるもので今ではストレスもありません。

糖質オフ

以前はお昼に蕎麦ばかり食べていたのですけど蕎麦も糖質が高いと知って驚きました。
今では鯖缶を中心に食べています。
最初は味気ない感じがしたのですけど、最近では美味しいと思うようになってきました。

おやつも糖質オフです。
この前食べたのはシャトレーゼのどらやき。
糖質86%カットです。
シャトレーゼ糖質オフどらやき正直、普通のどらやきと変わらない味でビックリしました。
言われなければわからないです。

シャトレーゼには他にも糖質オフの商品がたくさんあったので試してみたいですね。

どらやきを食べたのはたまたまで、普段はチョコレートをおやつにしています。
カカオ86%。
チョコレートこれも最初は美味しくないと思いましたけど、今では十分に美味しいと感じますし、これじゃないと食べられなくなりました。

糖質を気にしていると言ってもお昼とおやつくらいです。
糖質コントロールモンブラン夜は以前と変わらず普通に食べています。
(だから効果がないのかもしれませんが)
ゆるゆるだからなのか、ケーキを我慢していてもストレスは少ないです。

あまり過度にやりすぎるとよくないでしょうから、私にはこれくらいでちょうどいいです。ゆるゆるですけど何となく気にするくらいでいいかなと。

→ 糖質中毒 痩せられない本当の理由 

 

【編集後記】
昨日は税務調査対応。
その後は決算と執筆、インボイス関係も。
また積読が増えてしまい・・・。

【イクメン日記】
運動会が近いこともありその話題が多いです。
長男はリレーに力を入れているようで張り切っています。
次男はあまり・・・。

【一日一新】
スマホにCD入れる

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録