趣味はホラー小説だとハッキリ言うようにしたい

ずっと趣味は無いと言ってました。
テニスを趣味だと言うことにします。

言える趣味がない

今まで趣味と言えるものがありませんでした。

趣味を聞かれたときは読書や映画鑑賞で逃げていました。
読書が趣味なのは間違いないのですが、趣味と言えるのはホラー小説です。
なかなか人に言いにくいものです。。。
(ブログに思いっきり書いているのですが)

ホラー映画も好きですけど映画よりも小説の方が好きですね。
小説の方が自分の好きなように想像できますし。

ホラー小説が好きなのに「趣味は読書」と言っていいのか、と勝手に悩んでいました。

最恐の幽霊屋敷

誰に何を突っ込まれたわけでもないのですが・・・。

好きなモノは好きと

最近ふと「悩んでいてもしようがない」と思うようになりました。

別に何をキッカケというわけでもないのですが、好きなモノは好きとハッキリ言った方が良いし趣味は趣味と言おうと。

テニスもそうです。
何となく好きといったくらいでしか発信していなかったのですけどハッキリ趣味だと言おうと。
上手いですとは言えないレベルですけど好きだといってもいいでしょう。
テニスラケットの画像

本当に趣味なのかどうかが自分でもわからない場合もあります。
ちょっと好きだけど、興味あるけど、といったくらいで趣味といっていいのかどうか。

別に誰に何を言われるわけでもないので気にしすぎなんでしょうね。
悪いことをしているわけでもないですし。
呪術大全

ずっと「共感を得ることが大切」と思っていながらも思いきれないところがありました。変な人と思われてしまうかも、みたいな。
(実際、変かもしれませんが)

好きなモノはハッキリと言うようにしたいものです。

【編集後記】
昨日はテニス観戦。
カメラを教えてもらいながら。
今までと違う写真が撮れてうれしい!
修行します。

【イクメン日記】
学校公開でちょっと緊張していたようです。
長男は目が合うと反応しますけど次男はまったく反応がなく。。
ちょっとは意識しているようですが。

【一日一新】
カメラセミナー
BIO-RAL cafe