ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

長男はサウナ好き。次男も好きになったみたい。また一緒に行きたい

calendar

子供たちと一緒にサウナに入りました。
長男はサウナ好きです。

スポンサーリンク

温泉好き

長男は温泉が好きです。
熱い温泉にもしばらく入っています。
赤ちゃんの頃からお風呂が好きでしたね。お風呂に入れると笑顔になっていました。

初めて温泉に入れたときもまったく泣きませんでした。
結構熱かったので泣くだろうとおもっていたので驚いたのを覚えています。

逆に次男はダメ。
子供らしく熱いといってすぐ出てしまいます。
次男を初めて温泉に入れたときには熱くてギャン泣きしたのも覚えています。

鬼怒川温泉の駅

今では二人とも温泉が好きで入りたがるのでよかったです。
二人連れて入るのは大変でもありますけど楽しいですから。

サウナ好き

先日、グランピングにいきました。

→ ノーラ名栗ではじめてのグランピングが楽しかった!

そこにサウナがあったのです。テントサウナというものです。
ノーラ名栗サウナ

テントの中がサウナになっています。

実は長男はサウナ好きです。
大浴場についていてサウナがあると必ず入りたがります。
混雑していることが多いのでなかなか入ることができないのですけどあれば必ず入ろうとします。次男も面白がってついていくのですけど、すぐ出てきます。

このテントサウナは狭いので一グループしか入れないような感じです。

せっかくなので夜に利用してみました。
夜で暗く写真が撮れませんでした。。。

初めて長時間サウナに入ったのですけど気持ちいですね。

ビックリするくらい汗をかいてスッキリしました。
水風呂にも挑戦したのですけどさすがに冷たくてすぐ出てしまい・・・。
ノーラ名栗サウナ

長男もかなり長時間入っていました。
次男は耐えられなくなり外に出て入ってを繰り返していたのですけど長男はずっと入ったまま。
途中で次男がトイレに行きたいというので連れて行って帰ってきたら長男がうつむいて動かずに。。。

心配になって声をかけたら目をつぶって何も考えないように集中していた、と。
この歳で瞑想のようなものをしていたようです。

帰宅後に次男が手紙を書いてくれました。
そこには「サウナが楽しかった」と。
次男も楽しんでくれたようで嬉しいですね。

子供たちと一緒にサウナ巡りもいいかもしれません。

ここのグランピングは本当に良かったのでまた行きたい。
ノーラ名栗子供たち

サウナの本を読んで勉強してます。

→ 人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか?

 

【編集後記】
昨日は子供たちとテニス。
その後は私の実家に。
野菜の収穫、野球など。

【イクメン日記】
長男がガリガリ君のあたりがでて大騒ぎ。
どっちがもらうのかで大揉め。
結局、また買うことになりそう。

【一日一新】
母のとある手続き

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録