ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

嫌なことだけでなく嬉しかったことも覚えておきたい

calendar

嫌なことは記憶に残ってしまうものですね。
嬉しいことも覚えておきたいものです。

スポンサーリンク

嫌なことは覚えてしまっている

なぜか嫌なことはよく覚えています。
本当はすぐに忘れてしまってスッキリしたいのですけど・・・忘れるのは難しいことです。

本当に嫌なことはこのブログにも書いています。

勝手にメルマガ登録されたり、勝手に税理士紹介会社に登録されたり。
嫌なことは覚えておいて自分ではやらないようにしようとも考えています。
だから忘れてしまうわけにもいかないかなと。

それにしても嫌なことを覚えておくのも嫌なものです。

嬉しいことは忘れてしまう

嫌なことは覚えてしまっているのに嬉しいことは忘れてしまいますね。
このブログの過去記事を調べてみても嬉しかったことってあまり書いていません。

あえて書いていないこともあるのですけど、それにしてもまったく覚えていないこともあります。

SUMIDAコーヒーフロート

嫌なことはネタにしようと思って記録しているのですけど嬉しいことはそうではありません。
嬉しいことはちょくちょくあるのですけれど不思議と記録はしていないんですよね。

メモはEVERNOTEを使っています。
EVERNOTEにブログのネタも記録しているのですけど嫌なことはたくさん書いてあっても嬉しかったことはほとんどありません。

いつも上機嫌でいるためには嬉しいことを覚えておいた方がいいのかなと考えるようになりました。
不機嫌は罪である

これからは仕事、プライベートの両方とも嬉しかったことはちゃんと記録しておきます。

→ 不機嫌は罪である

 

【編集後記】
昨日は図書館に行き近くをブラっと。
父の日のプレゼントを購入。
私も貰いました。

【イクメン日記】
次男は意外と掃除が好きみたいです。
進んで壁の汚れを綺麗にふこうとします。
長男はあまり・・・。

【一日一新】
壁汚れ消しゴム

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録