ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

ノーラ名栗ではじめてのグランピングが楽しかった。また行きたい!

calendar

はじめてグランピングを体験しました。
すごく楽しかったのでまた行きたいです。

スポンサーリンク

はじめてのグランピング

先日、はじめてグランピングに行ってきました。
ずっとキャンプに興味がありやってみたいとおもっていたのですけど腰が重すぎてなかなか・・・。
よく利用する「こもれび森のイバライド」でキャンプ体験があったのでやってみたところ楽しかったのでよりキャンプ熱が高まっていました。

それでもいきなり自分たちだけでキャンプはハードルが高いのでまずはグランピングを、ということでグランピングできるところを探していました。

そこでたまたまテレビでノーラ名栗を見て行ってみようと。
距離的にもちょうどいいですし綺麗みたいだったので。

ノーラ名栗

行ったのはノーラ名栗です。

住所は埼玉県飯能市下名栗607-1です。
途中でトライアスロンの自転車のようなものを練習している人が多かったのが印象的です。

この日はジャズのイベントがあったようでずっと音楽が流れていました。
ノーラ名栗

グランピングのエリアは専用の入り口があって分かれています。
ノーラ名栗 ノーラ名栗

グランピングエリアに入ると結構広いです。
ノーラ名栗の子供

それぞれの区画はこんな感じ。
ノーラ名栗テント部分とバーべーキューができるところが分かれています。
しっかりとした屋根などがあるので雨でも心配ありません。

実際、深夜に雨が降っていましたけどまったく問題ありませんでした。

ペット可能のプランだったのでペット用の柵も。うちはペットがいないので使いませんでしたが。
予約時に確認したらペットがいなくても問題ないとのこと。
ノーラ名栗 ノーラ名栗

次男はテレビがないのか・・・とちょっと残念がっていましたけどしばらくするとボールを使って走り回って楽しそうに遊びまわっていました。
ノーラ名栗子供たち

 

テントが快適

テントの中はこんな感じ。
ベッド4つあると狭く感じます。
ノーラ名栗 ノーラ名栗
空調と冷蔵庫もありました。
ノーラ名栗

ランタンも。持参したのですけど持っていかなくてもよかったかなと。
ノーラ名栗

アメニティはタオルと歯ブラシ。
ノーラ名栗
ガウンも。
ノーラ名栗

写真を撮り忘れてしまったのですが、電源とWi-Fiもありましたので快適です。

深夜に強めの雨が降ってきてしまいました。
ちょっと雨の音が大きく感じましたけど眠れないほどではありません。

ただ、トイレがちょっと遠かったので大変でした。
ほどよく光があるので迷いませんけど雨が大変で。
ノーラ名栗

焚火も

グランピングエリアの中心に焚火があります。
スタッフの方が用意してくれます。

ノーラ名栗子供たち焚き火

子供たちもしばらく炎を眺めていました。

お風呂は近くにある入浴施設を利用できます。
ただ営業時間が18時まで。
ノーラ名栗
今回は早めに入浴。
テントサウナが利用できたので夜にサウナに入りその後はシャワーで。
シャワー施設は綺麗でしたのでシャワーだけでもいいかも。

ノーラ名栗サウナ

サウナは別記事で書きます。

バーベキュー

食事はバーベキュー。
スタッフの方が食材を持ってきてくれます。

ノーラ名栗 ノーラ名栗

煙はそれほど出ませんでしたし、しっかりと屋根もあるのでもし雨だとしてもまったく問題ありません。

使い方はスタッフの方がちゃんと教えてくれますしすごく簡単です。
まったく慣れていない私でも問題なくできましたから。

子供たちも楽しかったようです。

ノーラ名栗の子供たち

食材は追加せず基本プランでしたけど十分な量です。
それなのに次男があまり食べないのでかなりお腹いっぱいに。

フリードリンクがあるのも嬉しいところ。
ノーラ名栗ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーが飲めます。
朝にはオレンジジュースとグレープフルーツジュースもありました。

朝食は北欧風ブレックファスト

夜中は雨が強かったのですが朝にはやんでいました。
ノーラ名栗

朝食はスタッフの方が持ってきてくれます。

ノーラ名栗 ノーラ名栗
小学3年生以上は大人と同じメニューになるようです。
次男は食べきれず。。。

 

大満足のグランピングでした。
ノーラ名栗雨は夜中だけだったのもよかったです。

ただ残念だったのは星空をみることができなかったこと。
今回は雨の予報だったので天体望遠鏡は持っていきませんでした。
次回はゆっくりと星空を見たいですね。

子供たちが楽しんでくれるか心配でしたけどすごい楽しかったと言ってくれたのでよかったです。
ノーラ名栗の子供たち

また行きたい!

【編集後記】
昨日は決算準備を中心に。
夏休みにどこか行きたいと思っているのですがなかなか・・・。
子供たちが小学生になってからは長い休みは取れないですからね。

【イクメン日記】
次男は何をするにもゆっくりでマイペース。
たまにイラっとすることも。
長男はテキパキやっているかなと。

【一日一新】
うまや

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録